KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

ロッテシティーホテル錦糸町に泊まろう!

錦糸町駅近くにあるロッテシティーホテル、今回で2回目の訪問となります!

 

エレベーターホールからスカイツリーがよく見える、中央通路を挟み、スカイツリー側と錦糸町駅側に別れています。

 

チェックインは4階にて、エレベーターで上がってくるとブックオフが途中階に入っており、よくわからない違和感を感じた、庶民的ホテル的な?!

アサインされたのは10階でした。

 

「ワイドシングル」というトレインビューの客室、前回はシティーダブルという客室だったけど、何が違うのか?!

ぱっと見、わからん!

 

壁掛けの大型液晶テレビ、スタイリッシュでグット!

 

消臭スプレーがあるのも地味にうれしい、無いと少しがっかりしてしまう。

 

十分な幅のベッド、そして窓際にはソファーが置かれている、やはりホテルステイにはソファーが欲しい!

そしてロッテのコアラのマーチのクッションが置かれている、このクッションは全室共通かな?

 

デスクは小さいけど、特に問題はないだろう。

 

ミニバーには、無料ミネラルウォーター1本、そしてインスタントコーヒー、これはポイントと高し!!

 

冷蔵庫内には「モーニングチョコレート」

朝に食べるチョコレート??!

 

ちょっと・・というか、かなり狭いユニットバス。

 

アメニティ関連はこちら。

 

空調は個別設定ができるタイプ。

 

今回で2回目の訪問だけど、客室の質感もほどほどによく、価格もリーズナブル、そして窓の前のソファーの配置など、私にはとてもマッチする造りなのだ。

 

これが客室配置図、シンプルな客室配置になっている。

 

窓の外は錦糸町駅・トレインビュー、常に列車が行き交い、多くの人が吐き出され、そして列車に吸い込まれていく、ここは東京から8分ほどの場所だ。

 

夜景としては、一級品でないが、味のある錦糸町の町並みを眺めることができる。

 

翌朝となり、錦糸町駅ウォッチング、成田エクスプレスは停車しません、赤と白の車体はよく目立つ。

 

成田エクスプレスは、東京を出ると千葉駅に停まります。

 

房総特急、こちらはしおさいとなります、錦糸町駅に停車しますよ。

 

特急しおさいの行き先は銚子です、ぱっとしない特急だけど、これもまた味がある。

 

総武快速線横須賀線ではありません)

 

鉄道の高架下にはロッテリアがあります。

 

しおさい号がさらに入ってきた・・・。

 

この子はマーチくん!

 

あの辺りに人形焼きの有名なお店がある、手土産として買っていこう!

たぬきの人形焼がかわいいのよ。

 

ロッテシティーホテル錦糸町に泊まろう!