KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

1両編成のトレインビュー・ホテルリソル秋葉原に泊まろう!

今回泊まってきたのは、東京・秋葉原から徒歩3分ほどの場所にあるホテル、

「リソル秋葉原」です、独特の雰囲気を持った『はまる人にははまる』ホテルかと。

 

ここは秋葉原から徒歩3分ほどの距離にあるホテルリソル秋葉原です、

この近くにはもう一つのリソルがあります、その宿泊記は後程に・・・。

 

(ホテルリソル秋葉原

東京都千代田区神田須田町2-25-12

 

フロントへ通じているエレベーターホール、レンガ調のオシャレな造りを意識しているのだろう

 

このホテル横には広くなく、縦に高く、14建てのビルになっています

 

アサインされたのは13階、14建てのホテルなので、これはうれしい

 

館内の廊下も間接照明仕様にしたオシャレな感じになっていた

 

客室に入り、

ここでスリッパに履き替えます

 

室内もねらっているオシャレさを感じた(笑)

 

オシャレ空間なので窓にはブラインド、それも木製だ、木製じゃないのかもしれないけど木製風、狙っている感じがいいような、悪いような・・・

 

なんと、テレビはつっぱり棒についていた、こんなホテルはここが初めてだった、

ドロアーラインかと一瞬思ったけど、それは違った

 

いい感じのソファー、こんなソファーを自室に置きたいと本気に思う、コンパクトでいいね!

 

調度品においても普通のビジネスホテルとは少しばかり雰囲気が違う

 

冷蔵庫には無料のミネラルウォーターが入っていた、これでいいコーヒーが飲めるぜ!

 

カップがこれですよ、おしゃれ?!

 

時計も、テーブルライトも部屋の雰囲気に合わせたものを用意している、

インダストリアルをテーマにしているのかな

 

ここで壁掛けシェルフが登場、まさにオシャレなルームツアーをみているかのよう

 

こういう限定的な照明はある意味落ち着くことは間違いない、でも実用的ではないんだよね

 

ベッドヘッドにはコンセントとUSBコネクトも完備、完璧です!

 

バスはかなり広い、これはリラックスできるはず、詰め込んだ感じではなく、一定の広さがあるユニットバス、これは好感が持てます

 

ここでもオシャレな設置方法が!!

 

丸テーブルもオシャレ要素の一つなのだろうか、見る目が偏ってきたように思えてきた

 

これは!!

ハンガーラックなのだろうが、これはインダストリアルだ!

 

と思ったら、ハンガーラックはここにあった、それにこのハンガー掛けもなんとまぁ、オシャレだな・・・・・

 

上に目を向ければ、ここでもこだわりを感じることができる、こだわり!!!

 

1階エントランス、2階フロント、3階~14階が客室階となります

 

ナイトウェアはセパレートタイプです

 

ホテルの客室配置は至ってシンプルです

 

窓の外の景色ですがワシントンホテルヨドバシカメラが正面に見えます!!

 

視線を右にずらしていくと、スカイツリーが見えていました

 

左を見ると新幹線とJR在来線の線路を見ることができます

 

JR秋葉原駅ホームの端が見えていました

 

その奥には大人のデパートのイルミが目立っていた

 

そして夜が明けていった、月がいい感じに見えて、なんか得した気分だ

 

一応、トレインビューではあるけれど、両脇にはビルが建っており、1車両ほどの通過しか見ることができないという、超限定的なトレインビューとなっていた

 

ちなみに下を流れている川は、あの神田川です

 

在来線に、新幹線に、その往来は激しく、それなりに目が離せない感じ

 

常磐線特急も通過。

 

奥から京浜東北線、山の手線、上野東京ラインです

 

東北新幹線通過、このグリーンとピンクのカラーリングは秀逸です!

 

回送の特急踊り子と秋田新幹線こまち通過です

 

こちら側の景色は特筆すべきものはない、スカイツリーが見えるぐらいだろうか

 

窓は少しだけ開けることができます、外の空気を入れることができるのは嬉しい

 

チェックアウトをして秋葉原へ!!

 

すぐお隣りには秋葉原の有名な神社があります、これは参拝しないとね、柳森神社といいます。

 

うん、かわいらしい!

 

境内からは東北新幹線上越新幹線北陸新幹線を見ることができます

 

1両編成のトレインビュー・ホテルリソル秋葉原に泊まろう! 完