KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

残念トレインビュー・ヴィアイン秋葉原に泊まろう!

秋葉原駅から至近にある塔型のホテル、ヴィアイン秋葉原に泊まりました、

結果としては惨敗ですが、ご紹介させて頂きます

 

秋葉原にあるホテル、ヴィアインホテル、チェックインを済ませて8Fへ上がってきました、館内はご覧の通りに曲線を描いている、まるで小さな新横浜プリンスホテル!?

 

(ヴィアイン秋葉原

 

真ん中辺りが吹き抜け構造になっており、半円形のような形であることがわかる

 

上を見たところ、私の8階は低層階の部類に入ります、あまり眺望は期待できそうにもない、すこしテンション下がるね

 

エレベーター内ですが客室は25階まであるらしい、最上階はレディースフロアなので私は一生宿泊することはできそうにもない

 

客室内に入ると、どこにでもありそうなビジネスホテルといった感じです

 

客室はかなり狭いので、必然というべきかテレビは壁掛けとなっていた、これはいいね!

 

ドリップコーヒーがあり、これは高評価だ、またボディータオルもありました

 

電気ケトルとコーヒーカップ、ドリップコーヒーがあるぐらいなので、カップはそれに見合うようなものだった

 

衣類は壁にそのまま掛ける仕様、これも省スペースと低経費の弊害か?!

 

ベッドヘッドにコンセントがついており、今の需要にはしっかりと答えていた

 

ユニットバスもかなりのコンパクト仕様、まぁこんなものだろう

 

先ほども書きましたがこのホテルの形が半円形となっており、このように歪な形になっている

 

窓の外の景色ですが、1両編成すら見えないほどのなんちゃってトレインビューです

 

この路線には京浜東北線、山手線、上野東京ライン常磐線などが走ります、新幹線などは高架が邪魔となりこちら側から見ることはできません

 

上野東京ラインが通過

 

次に京浜東北線が通過、線路の向こうに見える建物は秋葉原駅前にあるワシントンホテルです、ここからは見えづらいのですがその横には神田川が流れています

 

東京スカイツリーも辛うじてみることができました、手前の建物がワシントンホテルです、ここにも泊まってみたいと思っていますが、いまだに実現せず

 

こちらのホテル、次回はないだろうと思う、本当に泊まるだけ、そんな場所に思えた

 

上層階の御茶ノ水側からは、かなりいい感じのトレインビューが見えるとの噂だけど、それはもういいだろう、少し、消化不良を起こしながら、横浜への帰路へと着いたKITだった

 

残念トレインビュー・ヴィアイン秋葉原に泊まろう!