KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

【四国島旅】男木島に行こう!(その5)

香川県高松にある、気軽にいける島旅、男木島散策の第5回目です、では行ってみましょう!

turumigawa915.hatenablog.com

坂を下り海へ降りてきました、海抜0mか

 

(男木島)

 

海がものすごくきれいで感動!!

向こうには釣りをしている人が見えました

 

ここでも猫と遭遇、エサを持ってきてあげればよかった

 

こんな感じに終始寛いでいました、海と猫、合うな~

 

ちょっと困り顔、そして愛嬌のある顔をしています

 

ここは行ってみないと!!

本当に気持ちがいい、島旅のよさがここで十分に味わうことができる

 

この透明度、伊豆でも同じぐらいだとは思うけど、このコバルトブルー、心が癒される

 

さらに先へ進みます、そしてなんだか、異質なものが視界に入ってきた

 

う~、これは?!

もう、来る前からブログにて勉強(?)しており、とっても異質なオブジェです

 

注意!看板があるけど、別の意味で注意すべき生物(?)に思えてならない

 

お~、どう表見すれば適切なのか・・・今の私にはわからない(笑)

これ以上進むのは精神上よくないことのように思えてきた・・・・

 

そうだ、猫で癒されよう!!

私の心のざわつきが解消されていく(笑) 猫ちゃんありがとう!

 

海沿いを歩いていくと公衆トイレがあった、島旅で困るのはトイレと食事、この男木島は比較的観光に特化しているのでそれに困ることは無い

 

高松市立男木小・中学校横を通過していきます

 

カラフルな休憩所

 

漫画チックなポスターが貼られまくられている建物たち

 

ここではグッズなどが販売されています、缶に代金を入れる無人販売的な感じでした

 

ここには猫のエサが売っていました、先にここに来ていれば、今日出会った猫ちゃんたちに食べさせることができたのに・・・後悔先にたたず

 

ポストカード「チャーハン」

この破壊力はすごい! 今思えば買っておけばよかったとちょっぴり後悔した

 

神井戸が見えてきた、そこには気になる壁画が・・・・・。

 

眼がいっている・・・やばい

 

いや~男木島、楽しい散策です!

【四国島旅】男木島に行こう!(その5) 完

 

turumigawa915.hatenablog.com