KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

いやし処ほてる寛楽に泊ろう!

本庄早稲田にあるただ一つのホテル・・・泊まってみよう!

 

この写真では真っ暗だけど、実際にも真っ暗だった、ここは本庄早稲田だ。

 

ホテル前から来た道を振り返ると本庄早稲田駅が見える、徒歩で5分ほどだろうか。

 

少しホテルの周りを歩いてみた、建物は2階建てであり、それが2棟ある構成だ。

 

入口では靴を脱ぎ、専用のロッカーに入れる、そんな仕様となっていた。

【 いやし処ほてる寛楽 】

埼玉県本庄市早稲田の杜2-1-12

 

2階に上がってきた、一応このホテルでの上層階だった。

 

とても簡素的な造りであり、館内もそのように感じた。

 

客室においても、簡単な造りであり、簡素的なものを感じた。スペースは広いが、それが簡素を思わせる要因の一つだろう。

ディスっているわけではない。

 

しかしながら、これといって不満な点はなく、宿泊ということだけを考えれば、全くの問題はない。

 

ベッドも大きいダブルベッド・・・。

 

よく見ると2つのベッドをつなげているものだった。

 

お手洗い、洗面所は少しだけ離れているが1つのスペースにある。

 

浴槽はなく、シャワーブースのみ、これはこれで英断かもしれない。

 

客室からの景色、全く期待をしていないので大丈夫だ。

 

目の前にあるのはビッグモーター、まさにカービューといっていいだろうか。

 

この道を2.5kmほどまっすぐに行くと高崎線本庄駅がある。

 

こちらは朝食会場、評価としてはちょっとな・・。

次来る機会があれば、朝食は買って来ようと思う。

 

このホテルは、ベイシアという商業施設の端にある、そんな立地だ。

 

いやし処ほてる寛楽、どういうところに需要があるのか、わからないけど、意外にも宿泊客は多かった・・・。

 

やっぱり、ここは車で来るところなのだろうな・・と最後に思った。

 

いやし処ほてる寛楽に泊ろう! 完