KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

ホテルインターコンチネンタル東京ベイに泊まろう!

東京都港区の竹芝にあるラグジュアリーホテルに行きたいと思います、久しぶりのレインボーブリッジにテンションは上がる!

 

ゆりかもめ竹芝駅、ここから徒歩2分の場所にホテルはあります。

 

インターコンチネンタル東京ベイ、24階建てのホテルです。

 

(東京都港区海岸1丁目16-2)

 

竹芝桟橋の横にあるので目の前には海がある、立地は素晴らしい!

海か、隅田川かは、わからない、微妙な場所だけど。

 

建物は少し丸みを帯びている、さすがインコチ、ただの建物は作らない・・・。

こちら側の客室は海側(レインボーブリッジ方面)、反対側は隅田川側となります。

 

こちらから入ります、3階のエントランス、メインのエントランスは別にあります。

 

フロントは1階、エレベーターの階数ボタンの配置・・・凝っていてもわかりやすい。

 

久しぶりの高い質感、たまにはこういうホテルにも泊まりたい。

 

通路に額、よいホテルだ。

 

今回予約したのはベイビュー、やはりこのホテルに泊まるなら、レインボーブリッジを見たいよね。

 

客室は白い、この質感はいいよね!!

グランドニッコーホテルと同じような雰囲気。

 

電灯のこのスイッチは、質感が高い。小さいことであっても、こういうのは素晴らしいと感じる。

 

テレビも大きい、申し分なし!

 

テーブルの大きさ、質感もいい

 

窓際にロングソファーもあり、すべてにおいてぬかりはない、窓の大きさも申し分ない。

 

冷蔵庫の中にはドリンク、おつまみが入っている、高いかもしれないけど、いちいち外に買いに行かずにすむのは助かる時がある。

 

きれいに収納されているカップ類、清潔!

 

コーヒーマシンも置かれているので、良いホテルステイの条件が整っていた。

 

ツインベッド仕様、照明も優しい。

 

ナイトテーブルに乗っている電話機、これだけは安っぽい、まぁどうでもよいことだけど。

 

枕元にあるスイッチ類、電源コンセント、USBコネクタ2つ、完璧だ。

 

ナイトウェアはヨコハマのインコチと同じくワンピースタイプだ。

 

エアコントロールもいい感じ。

 

クローゼットのこの壁紙はいかがなものとは思うけど、普通でよかったのでは・・。

 

ゆかの模様もいい感じだ。

 

バスタブも深さ、広さともに申し分ない

 

別に独立したシャワー室がついている。

 

アメニティも特別感がある。

 

ルームサービスにオシャレなカクテルが並ぶ、メロンのデザートは2万越え!!

 

三千円越えのバーガーも食べたい。

 

アグラリアも売っているのね・・・。

 

シンプルだけど、ブラックカードはかっこいい!

 

客室からの景色、正面には海が広がり、レインボーブリッジがよく見えていた。

右に見えているのは日の出客船ターミナル。

 

右に目を向けると、首都高速の浜崎橋ジャンクション、深夜・早朝とすべての時間帯において多くの車が行き交っていた、これらをボーッと眺めているだけでも楽しい。

 

縦長ソファーに座れば、目線の向こうにレインボーブリッジが映る。

 

窓際のスペースに腰を掛けて景色を眺めることもできる。

 

レインボーブリッジの先の煌々とした灯りは品川ふ頭だろう。

 

夜景もよいけど、朝のグラデーションもいい!

 

浜崎橋JCの上には東京モノレールが走っていた。

 

そしてホテル前にはゆりかもめが走っており、ダブルのトレインビュー(?)だった。

 

お分かりになられただろうか・・・右下には京浜東北線が走っているのを。

 

 

さらに観光船が行き交い、車にモノレール・ゆりかもめと・・・景色が激しい!

 

次に来たのは伊豆大島へ向けて海を疾走する東海汽船のジェット船。

 

一隻目がレインボーブリッジを通過していくと、二隻目が発進していった、2隻の通った軌跡がしばらく残り、東京湾へと溶け込んだ。

 

さらに羽田空港から離陸した飛行機が大空へと飛び立つ光景も!!

 

景色が楽しい!

インターコンチネンタル東京ベイ、素晴らしいホテルだった!!

 

ホテルインターコンチネンタル東京ベイに泊まろう! 完