KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

京急トレインビュー 京急EXイン京急蒲田駅前に泊まろう!

東京都の端にある蒲田、そこには羽田空港へ分岐する路線があるという(笑)

その地区には京急グループが経営するホテルがあり、トレインビューの客室が存在する、ならば行ってみるしかない。

 

京急EXイン京急蒲田駅前の玄関に到着です。

 

京急EXイン京急蒲田駅前)

 

どうみてみ新しく、建てられて、それほど年月は経っていないことがみてわかる。調べると2022年4月30日OPENとのことだった、それでも1年経過しているのか。

 

お隣りには京急線の高架が走っていた、こちらは京急蒲田駅京急川崎区間の線路になります。

 

このホテルは意外と背が高く14階建て、エレベーターはカードキーをかざして乗るタイプだった。

 

きれいなエレベーターホール、エレベーター待ちもなくノンストレスは嬉しい。(2台稼働)

 

シンプルな造りながら、新しいだけで気持ちがいい通路です。

 

客室にイン!

空間としてはベッドが大部分を占めるビジホ仕様、コンパクトにきれいにまとまっている感があります。

 

ネットTV対応、エアコンはダイキン製、いいね!

 

ベッドはセミダブルです。

ベッドボードにはUSBポートと電源コンセントを完備、さすが2022年OPENだ。

 

反対側にもUSBポートを完備、かゆいところに手が届くとは、このことだ。

 

安心のダイキン製、変に備え付けのエアコンよりも使い勝手はいい。

 

冷蔵庫と電気ケトル、ここはどこも同じ感じ。

 

グラスとコーヒーカップもいい感じに使い勝手がよさそう、たまにコーヒーカップの無いホテルがあるけど、これは困る。

 

衣類収納はコンパクトさを追求したための壁掛けタイプ。

 

水回りは、トイレ別タイプ、シャワーは独立しています。

 

浴槽はなく、シャワーのみとなります、1日ならこれでいいよね。

 

窓際には丸テーブルとイス、これだけで十分です。

 

このホテルには大浴場がある、それがその他ビジホとの差別化だ。

 

混雑状況はテレビで確認することができる、最近では増えてきたよね。

 

コインランドリーも状況把握ができるようになっていた。

 

朝食はお隣りのベーカリー食べることができる、少し惹かれたけど、雨だし、外に出るのが面倒なので素泊まりにしてしまった・・。

 

窓の外には京急線が走っている、今回のプランは迫力のトレインビュープランだ。

 

この路線は京急本線であり、右方面が京急蒲田、左方面は京急川崎方面になります。

 

窓にはワイヤーが入っているので、クリアに見ることはできない、さらに雨の日といううこともあり、なんだかパッとしない。

 

ホテルの真横を通過していくので乗客の顔までよく見える、ということは向こうから、こちらはどうかな?

 

周りの景色は特にこれというものはなく、雑居ビル群のような様相だ。

 

窓は少しだけ開けることができる、ほんとうに少しだけね。

 

二重まどになっており、騒音対策をしっかりとしていた、2つ閉めておけば、問題はないだろうと思う。

 

チェックアウト後、京急蒲田駅へ向かいます、向こうに見えているのが羽田空港へ向かう路線です。ここから羽田空港は10分ほどの距離であり、前泊などの利用もできるだろう。

 

駅前の歩道橋から京急EXインホテルを見る、もっと駅から近いほうがいいのに・・とはいっても、京急蒲田から徒歩3分の距離です。

 

正直なところ、トレインビューとしてはそれほど楽しくはなかったかな・・・。

それでも数少ない、京急線のトレインビューホテルだ、京急ファンは是非泊って下さい!

 

京急トレインビュー 京急EXイン京急蒲田駅前に泊まろう! 完