KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

開業初日 東横イン二俣川駅北口に泊ろう!

相鉄線二俣川駅前に、東横インが開店する!
できたて、ほかほかの誰一人とも踏み入れていない客室を楽しもうじゃないか!

 

東横イン

ここは夜の二俣川駅近くの場所、これは相鉄線沿線となります。

 

ここに来た理由は本日開業したので、興味本位できています!

オープン初日のホテルなんて、初めての体験!

 

フロント横には自販機が2台あり、東横インのオリジナルウォーターがあった!!

というか、客室の冷蔵庫に入れておいてほしい(無料でね)

 

当たり前だけど、館内の廊下も新しく綺麗。

初日あるあるで、慣れていないスタッフさんにて、少しチェックインに時間が取られたのはご愛嬌だね、すべてが新しい!

 

シングルルームを予約、もう一カ月前から予約してました、しかも公式ホームページからの予約です、残念ながらじゃらんネットではでていませんでしたので。

 

カードキーホルダーもキレイ!

だから、あたりまえだって。

 

テレビをつけた憶えはないけど、最近オープンした東横インの紹介がされていたね。

 

もちろん、二俣川駅北口もありましたよ。

 

部屋備え付けの冊子にも、二俣川北口!

 

シンプルでありながら、いい感じのベッド、下のスペースには荷物など大きいものを置くことができます。

 

丸テーブルも椅子二脚、傷一つない。

 

洗えるスリッパ、気になる人はフロントでは使い捨てのスリッパを販売してます。

 

東横インには掛け時計があります、ホテルでありそうでないもの、それはコレです。

 

備え付けのドライヤー、持ってかえるヤツがいるんだろうね。

 

スライドして、電気ケトルカップ

新品!!

 

ティッシュも電話機も白で統一して、清潔さがあるよね。

 

デスクにはコンセントもUSBポードもあり。

 

デスク側面にもコンセントがあります。

 

また、ベッドヘッド辺りにもコンセントとUSBポート、あり過ぎでは?と思うほどの密集度、イタセリツクセリ!

 

エアコンのリモコン、隣りは照明のリモコン、これは便利だよ。

 

衣類は壁にかけるタイプ、消臭剤は普段使いのもの、逆に親近感あり?!

 

やっぱ、新しいって、いいね!

 

ユニットバス、どこにでもある感じのタイプ、違うのは新しいってこと、あとバスタブが少し曲線であり、考えられている。

 

レインシャワーが付いてます、使うの忘れたけどね、使い慣れないものは忘れる。

 

さっきから列車の走行音か聞こえてくる、斜め下には相鉄線が通過していく。

 

窓の正面は、隣りの棟の屋上が見えている、この建物は変則的であり、二棟か繋がってるようになっていた。

 

見える景色は一般的な住宅街。

 

隣りの棟は、線路の隣りなのでトレインビューとなる。

 

窓は上だけ開けられるタイプ。

 

東急線の車両が行く、今年3月に相鉄線東急線は相互乗り入れを開始した。

 

こちらが相鉄の車両だ。

 

こちらはJR埼京線の車両、JRは東急線より先に乗り入れを開始している。

 

東横カップ、よくできた作り、アパホテルにもアパカップがあるけど、双璧をなす!

 

朝食を終えて散歩してみた、変わった造りだよね、左方面には二俣川駅があります。

 

ここは駅至近の駐輪場、正面には二俣川駅、神奈川県人なら免許センターで知っている人が多いかも。

 

やっぱり、新しいっていいね、

しかも東横インは駅近にあることが多いのでトレインビューも多いのだ。

でも無料の朝食はちょっとアレなので有料でもいいので、もっといいのが食べたいというのが私の本音だかな。

 

開業初日 東横イン二俣川駅北口に泊ろう! 完