KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

プチ撮影! 赤い京急と青い空と海を撮影しよう!

 

f:id:turumigawa915:20210502211228p:plain

横須賀まで来ているKIT、ついでと思い、京急と海の撮影スポットにいってみることにした。下車した駅は堀ノ内駅、特に観光資源はないと思われるので一般の人たちはあまり来ない駅であると思われる。

海辺つり公園という場所があるが、こちらは市外から来るような場所かどうかは私には

わからない・・。

  

下り列車は堀ノ内を過ぎると分岐する、京急本線は浦賀へ向かい、京急久里浜線三崎口へと向かうことになる。もしかすれば、浦賀行きが京急本線であることに意外と感じる人もいるかもしれない、実際私自身も三崎口路線が本線と近年まで思っていた。

  

f:id:turumigawa915:20210207235853j:plain

堀ノ内駅は意外と人で溢れていた、それもそのはず、少し歩くと多くの住宅街が形成されており、妙に納得させられた。公園横の階段を上がっていき、振り返ってみると、海が見えていた! 

いい景色だね!!

 

f:id:turumigawa915:20210208000420j:plain

見ての通り、周りは住宅街、民家しかないので、気をつけよう。

何を気を付けるかはわからないが、静かに・短時間で撮影して帰ろう!

海が見える景色は憧れる~!!

 

f:id:turumigawa915:20210208002535j:plain

さらに階段を上がっていく、この階段はなんの為にあるのだろう・・。

 

f:id:turumigawa915:20210208003132j:plain

海、一望!

ありそうで、なかった景色、そんな感じの景色かな。

では京急が来るのを待とう!

  

f:id:turumigawa915:20210208004306j:plain

上りの京急線がやってきた。

あの海に浮かぶ島は猿島だ、この景色によいアクセントを与えてくれている。

 

f:id:turumigawa915:20210208005011j:plain

こちらは観音崎方面だろうか、住宅がびっしりと広がっている景色に芸術的美しさを少しだけ感じる。

 

f:id:turumigawa915:20210208005534j:plain

房総半島が身近に感じることができる場所、さらに近いのは観音崎辺りだろうか。

 

f:id:turumigawa915:20210208005818j:plain

この京急車両はもっとも好きだ、何系かはわからないけど、このカラーリングというか配色はとても洗練されていると思う。

 

f:id:turumigawa915:20210208010150p:plain

よく見ると、東京アクアラインの橋げたがス~ッと木更津方面に伸びている光景を見る

ことができる。

 

f:id:turumigawa915:20210208010630j:plain

京急がなくても、いい景色、京急があるからもっと良い景色となっている。

 

f:id:turumigawa915:20210208010815j:plain

左端には鶴見つばさ橋が見えている、しかし残念ながら横浜ベイブリッジまでは見るこ

とができなかった。

 

f:id:turumigawa915:20210208233020j:plain

次に上下線が揃いました!

 

f:id:turumigawa915:20210208233225j:plain

私は素人なので、この車両が「新1000形」か「2100形」はたまた「600形」かは

全くわからない・・・。

でも京急の赤い車体が空と海の青にマッチしていることだけはわかる。

 

f:id:turumigawa915:20210208233321j:plain

久里浜線への分岐を曲がり、三崎口方面に向かって走り去っていった。

 

f:id:turumigawa915:20210208233348j:plain

では帰ろう、この展望台(?)に立っていると、相当目立つことになる・・。

あまり長時間いるのは、心苦しいので、この辺りで終わりとしておこう!!

本当に素晴らしい場所だった、息をのむ光景とはこのことだな・・・と感じた。

※諸説あり・・・。

 

プチ撮影! 赤い京急と青い空と海を撮影しよう! 完