KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

桜の季節、アパホテル京成上野駅前に泊まろう!

上野公園の不忍池が眺望できるホテルがあるという、アパホテルだけど行ってみよう!

APAだけどね。

 

f:id:turumigawa915:20220410070639j:plain

アパホテル京成上野駅前店、JR上野駅から徒歩4分ほどだろうか、メイン通りの裏にある通り沿いなので、この辺りの人の往来は極めて少ない。

 

f:id:turumigawa915:20220410071017j:plain

2階~15階が客室、1階フロント・レストラン、2階には自販機・製氷機などが置かれている、私は10階にアサインされた。

 

f:id:turumigawa915:20220410071255j:plain

建物の中央は吹き抜けとなっており、あれは2階だろうか、パンダの絵が見える、中はけっこうオシャレな感じがする・・・。

 

f:id:turumigawa915:20220410071607j:plain

アパホテルは数回しか泊まった経験はないけど、オレの知っているアパだ!(笑)

 

f:id:turumigawa915:20220410071654j:plain

チェーンホテルらしさを感じる客室内。

 

f:id:turumigawa915:20220410072608j:plain

ここがもっともアパらしく、アパたる所以だろうか。

 

f:id:turumigawa915:20220410084841j:plain

昔より本が増えてないか? 気のせいだろうか。

 

f:id:turumigawa915:20220410082139j:plain

お茶スティックとアパカップ2つ、この簡易紙コップは衛星的にもいいね!

でもなんだか、潔さと寂しさを感じるな~。

 

f:id:turumigawa915:20220410073444j:plain

これぐらいの大きなテレビが自宅にも欲しい!

 

f:id:turumigawa915:20220410074723j:plain

ダブルベッド仕様なので快眠ができた(シングルでも快眠できるけど)

 

f:id:turumigawa915:20220410074843j:plain

枕元にはコンセントが2つある、ご丁寧に携帯電話用と書かれていた。

 

f:id:turumigawa915:20220410080036j:plain

では水回りを・・・。

 

f:id:turumigawa915:20220410080339j:plain

バスタブは適度な広さだったけど、洗面所とバスタブの蛇口は同じものを使う。

 

f:id:turumigawa915:20220410080509j:plain

アメニティー類、ここでも紙コップ、そしてボディータオルはあまり見たことないペラペラしたものだった。

 

f:id:turumigawa915:20220410075529j:plain

客室は不忍側、ホテルサイトではレイクビュー&シティービューとなっている、一際明るい場所は不忍池弁天堂、まだ少しだけ参拝客がいた。

 

f:id:turumigawa915:20220410082405j:plain

弁天堂の裏から桜並木が延びている、灯もついており、美しい夜桜が見れそうだ。

 

f:id:turumigawa915:20220410075301j:plain

ホテル下には2本の桜の木があった。

 

f:id:turumigawa915:20220410084726j:plain

翌朝、昨夜では見れなかった景色が見えてきた、この池は蓮がきれいと有名ではあるが、今の季節では茶色の景色となっていた、初夏などは青々として絶景を見せてくれそうな予感がする。

 

f:id:turumigawa915:20220410083811j:plain

やはり桜はきれいだ、見た目のきれいさと春の到来による気持ちの高揚、それが桜だ。

 

f:id:turumigawa915:20220410084106j:plain

不忍池が一望できるホテル、それはこのアパホテルだけではなく、近くにも同じ立地のホテルがあるらしい、建物の高さはこちらのほうがあるとは思うけど。

 

f:id:turumigawa915:20220410083907j:plain

蓮の花は7月中旬ごろから見ごろを迎える、それは桜とは違う、もう一つの絶景を見せてくれるのかもしれない、その季節にまた考えてみるかな。

 

f:id:turumigawa915:20220410083951j:plain

これから朝食を食べ、その後はあの桜並木を歩き、上野恩賜公園を1周したい。

 

f:id:turumigawa915:20220410084530j:plain

ボートなども人気ではあるが、10時からの貸し出しらしい、ローボートでの花見も楽しいかもしれない。

 

f:id:turumigawa915:20220410083130j:plain

こちらが1階のレストラン、思いのほか人がいなかった、そもそもあまり泊まっていないのだろうか。

 

f:id:turumigawa915:20220410083044j:plain

詳細は記載しないけど、次にアパホテルに泊まる時は素泊まりにしておこうと思った。

 

f:id:turumigawa915:20220410082845j:plain

アパホテルといえば、このカラーリング、オレンジとブラック、いい組み合わせだよね。

 

f:id:turumigawa915:20220410082951j:plain

朝の通勤ラッシュ時間であっても、この通りの人はまばらだった、この先に進めば中央通りであり、多くの人が行き交っていた、このギャップ。

 

f:id:turumigawa915:20220410083252j:plain

ここは京成上野駅前店であるが、気になるアパホテルはまだまだある、大手チェーンホテルはあまり泊まらないが、やはり数が多く、いい立地にあるアパホテルは多いのも現実だ。

 

f:id:turumigawa915:20220410083525j:plain

上野の桜とアパホテル・・・。

 

桜の季節、アパホテル京成上野駅前に泊まろう! 完