KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

再度訪問 アパホテル&リゾート横浜ベイタワーに泊ろう!

みなとみらい地区には多くの高層ホテルがある、数年前にそこに割って入ってきたのがアパホテルだ、他のホテルと比べると宿泊料は安価であり、泊りやすいのが最大のメリットだ。

 

神奈川県横浜市中区海岸通5-25-3

 

やっぱり、2回目でも気持ち悪い模様だ・・・。

 

横浜の海をイメージした配色だろうか、この辺りは落ち着いており、いい感じ。

 

客室に入ると、テレビが勝手に点灯、地味に凝っている、こういう演出はいいかも。

 

テレビが大きい!

違うか、客室が狭いのか??(笑)※実際にテレビは大きいです。

 

このアパにははんてんがあります。

 

ゴミは分別、多くのホテルは1つしかないので、こういうのはよいサービスかと、客で分別して・・ということかな?

 

客室を極力、最大限狭くしました・・・という感じがアパなので、必要最小限のスペースしかない感じ。

 

この消臭スプレーがいい感じ!

なんといったらいいのだろうか、噴射が長続きするのだ(笑)

これを私はアパスプレーと命名した。

 

こちらはアパウォーター、社長の写真付きのパッケージだ・・・。

 

こちらもお馴染みのアパ書籍、一度も手にとったことがない(笑)

 

机の中に浴衣、ドライヤーが収まっていた。

 

これがけっこう感動!

コンセントを抜く時、下に下げるだけでスルッと抜けるのだ。

アパギミック!!

 

こちらも衛生上完璧なアパカップ、1つ1つがビニールで個包装されており、資源的にもったいないような気もするけど、これは安心するかも!

しかも、オレンジとブラックで少し造りが違うという・・・凝りよう。

 

大きいダブルベッド、1人では持て余しそう、というか持て余す。

 

ベッドヘッドには空調・照明のコントロールパネル、アパはほんとゴールドが好きだな・・・。

USBポートとコンセントを用意しているところはさすがアパホテル!!

 

ここでのナイトウェアは浴衣、これにはんてんを着て、大浴場へ行くのだ。

 

これもアパではおなじみのアパ鶴。

 

こちらのユニットバスもアパホテル独自の造りになっており、確かに全体的には狭いけど、バスタブなどは円形状になっており、意外にも入りやすかったりする。

 

アパロゴ入りのシャンプー類

 

洗面所にはアパカップを完備だ。

 

こちらはアパインフォメーション

大浴場、プールまでもある、そしてコンビニが入っているのは当たり前!!

 

前回はみなとみらい側の客室に泊まったので、今回は「ベイブリッジ側」にした、こちら側の景色は正直地味だ、それは知っていた、二者択一なら迷うことなく「みなとみらい側」とするだろう。

 

正面にはリニューアルしたマリンタワー、その近くには山下公園があるけど、夜はほぼ視認できない。

 

海側は良いのは朝の景色、空の移ろいと共に海も様々な色を見せてくれる。

 

まん丸のサンライズを見ると、特にした気分になる。

 

赤い世界から青の世界へ!

やっぱり海っていいね! 横浜の海であっても遠くから眺める分には問題なし!(笑)

象の鼻パークもここから見るととても小さくなってしまう。

 

横浜の名所「横浜ベイブリッジ

手前にあるのが「横浜港大さん橋旅客ターミナル」だ。

 

こちら側は鶴見臨海地区と東扇島方面、そして京浜運河が見える、ツインタワーが「トゥイニー・ヨコハマ」だ。

 

横浜ベイスターズの本拠地、横浜スタジアムが少しだけ見えた。

 

赤レンガ倉庫、いちごの何かをつくっていた、今は季節だらかね。

 

1階のフロントへ降りて来た、うぅ・・眩しい。

カードキーは数か所に設置されたポストに入れてチェックアウトとなります。

 

アパホテルの脇を通り、桜木町駅へ向かいます。

 

アパホテル、ものすごい客室数ということがわかる、窓は小さいけど。

 

みなとみらいのホテルに泊まるなら、こちら側=みなとみらい側がいいよね!

都市と海のバランスがとてもよく、夜は大観覧車のイルミネーションが特別感を醸し出してくれる、次はいつ来ようかな。

 

再度訪問 アパホテル&リゾート横浜ベイタワーに泊ろう! 完