KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

京王プラザホテル多摩に泊まろう!

あまり馴染みのない京王多摩センター、そこにある京王プラザホテルに泊まってみた、

その地域にはある城が建っていた・・・・。

 

ここは「京王プラザホテル多摩」前、これからチェックインをするところです。

 

ここ多摩センターには3路線が走っており、街は想像以上に栄えている印象だった、そこには小田急線・京王線多摩モノレールが通っている、さらにこの街には「ものすごいもの」がある、それは明日紹介したいと思う。

 

8階にアサインされた、京王プラザホテルは新宿に本店があり、八王子にも展開している、外観・館内ともに感じたことはかなり年季がはいっているな・・・ということだった。

 

室内は質素、または簡素といった感じだった、それは京王プラザホテルらしいとも思った。

 

八角形のデスク、とても珍しい形だ、合理的な理由があるとは思えない。

 

テレビはめ込み式の家具が置かれており、ホテルにふさわしい家具といえるかもしれない。

 

グラス・湯呑はあるけど、コーヒーカップはないのは個人的には残念。

 

ダブルベッド仕様

 

昭和時代を感じさせるようなパネル、そのためコンセントは引かれていない。

 

カードキーではなく、今となっては珍しい普通のシリンダーキーだった。

 

既視感を感じる水回り・・・だいだいのホテルはこんな造りです・・・。

 

スペーリアダブルルーム:29,700円

これはメーカー小売価格というやつか??!(違う!)

 

景色はこんな感じ、建物の間から見える、非常にパッとしないものだった。

 

朝になり、散策にでることにした。

 

ホテルの敷地から多摩モノレールが見えた、調べてみるとこの駅が終点らしい、モノレールからの眺望は各町並みを上から見ることができるので、その車窓には興味はある。

 

小田急京王多摩センター駅、どうも雰囲気がちがうな~普通の駅とは・・・。

『なぜか?!』

 

派手派手なものが天井に!!

「なんだ、これは?!」

 

これはキティーちゃん?!

 

この生き物は知らない・・・。

まさか、シナモンかな?!

 

パルテノンとは??! 

 

これが多摩のパルテノンか!!

なかなか、濃いな多摩センターはよ。

 

そして魔王城?!

普通の町並みの中央にいきなりこれが見えるとはかなりの衝撃だった。

 

ただのサンリオピューロランドか・・・(安堵)

 

軽く街を周ってホテルに戻ってきた、朝食を食べたら出発しよう!

 

ホテルをチェックアウトをした、

駅のエレベーターもサンリオのキャラクターがいるぞ!

 

ホームにも色んなキャラクターがいるぞ!

 

では次の探検に行こうではないか!

 

京王プラザホテル多摩に泊まろう! 完