KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

京王線ビュー 吉祥寺東急REIホテルに泊まろう!

京王線には馴染みがない私、今回は京王線のトレインビューホテルに行きます!

 

今回ご紹介するのは吉祥寺にある「吉祥寺東急REIホテル」です、左に見えているのは京王線吉祥寺駅となり、近くにはJR吉祥寺駅もある、交通には便利な立地です。

 

(東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3)

 

1982年開業であり、かなりの年数がたっているホテルでもある、高さは10階建です、まずはフロント階へ上がってチェックインをしましょう。

 

チェックイン手続きを終えて、客室階に上がってきました、思ったよりも館内はきれいだと感じた、エレベーターは2基であり、不便は感じることはなかった。

 

エレベーター横にはウォーターサーバーがあるのは珍しい、というか初めてかも。

 

アサインされたのは6階、10階建てなので中間層となります。

(客室階は5階~10階)

 

今回予約したのはシングルルーム、じゃらんには吉祥寺駅を見下ろす位置とかかれていた、部屋の第一印象としては「いい感じ」だった。

 

テレビも壁掛けになっておりスペースが大きくとられている、デスクの広さも問題ありません。

 

デスクにはコンセントとUSBポートも完備、今のニーズにこたえてくれていた、そして隣りにあるカップは先ほどのウォーターサーバーで使う為にあるらしい。

 

ベッドの広さも申し分なし。

 

目覚まし時計は少ししょぼい感じもするけど、概ね満足な客室と思う。

 

空気清浄機はこちら・・・もうどのホテルも完備が当たり前になっている。

 

空調は・・古いホテルなので心配はしたけど、これはある程度しかできないタイプ??

 

ウォーターサーバーもあるので、以前まであった無料のミネラルウォーターはありませんでした。

 

インスタントコーヒー(1人分)がありました!

 

ユニットバスは・・バスタブはけっこう広く、ある程度足を伸ばすことができるほど、そしてシャンプー類は「KNOLL」という聞いたことがないブランド(メーカー)だった。

 

ホテルの形はなぜか、曲がった形をとっている、下側が京王線吉祥寺駅側となります、クローゼットはあり、そこには消臭スプレーも掛けられていた。

 

レッドカラーのカードキー

 

客室に置かれていた情報誌・・・。

吉祥寺には東急エクセルホテルと東急REIホテルがある、でもここはJR線と京王線の駅しかないよね・・・。

 

吉祥寺とは全く関係ないけど、広島のレモン鍋・・・すげー鍋だよ!

「すっぱい!!!」

 

窓の外の景色は・・・眼下には京王井の頭線のホームが横切っていた!

 

京王線が頻繁に発着する、ホームの傘により車体などは出発しないと見えない。

 

吉祥寺駅を出ていく京王線、次の駅は井の頭公園駅となります。

 

ホテルの端にある客室なので、JR線のホームはほぼ見ることができない。

 

昨夜も今日も雨、さらに雨は強くなってきた。

 

ほぼ乗ったことがない京王線、この車体はオレンジ、他にはパープルやブルーなどがある。

 

こちらはJR吉祥寺駅、総武各駅停車と中央線がわずかに見えた。

 

こちらの井の頭線は各車体のカラーが異なるタイプだった、レインボー的な感じ?!

 

そしてチェックアウトの時間になった、通常チェックアウトは10時となります。

横浜へ帰る前に、吉祥寺に来たら寄るべき場所がある、それは・・・・・。

 

「小ざさ」(和菓子)

ここの最中は最高に美味しいのだ、そして本日は早朝から行列ができるほどに買いにくい「羊羹」が残っていた、吉祥寺に来てよかった~!!

 

京王線ビュー 吉祥寺東急REIホテルに泊まろう! 完