KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

立体交差トレインビュー メッツ立川に泊まろう!

今回はJR東日本グループのホテル、ホテルメッツ立川に宿泊します、もちろんトレインビューの客室に泊まりました!

 

立川駅直結、エキナカエキュートの一角にホテルの入口があります、この扉の向こうには多くの人が行き交っている。

 

(東京都立川市柴崎町3-1-1)

 

5階~12階が客室階

4階:フロント・1階:エントランス となっている。

 

11階に上がってきました、12階建てなので高層階となります。

 

開業からかなり年月が経っていそう、そんな雰囲気を感じる。

 

客室内は他のメッツホテルと似ている、既視感が!!

窓の前に長いデスクが置かれているのは、ここでも同じだった。

 

デスクにはコンセントもあります。

 

1人で泊まる分には申し分ない広さ。

 

デスクとベッドはこのぐらいの幅がありますよ。

 

メッツホテルのナイトウェアはワンピースタイプ。

 

コーヒーカップとグラス類、たまにコーヒーカップすらないホテルもあるので、これを当たり前と思ってはいけない(笑)

 

空調タイプも古めだけど、好みの温度を設定できるタイプだ。

 

ユニットバスはいつも見慣れた感じのものだった、このタイプ多いよね。

 

メッツホテルでおなじみの備え付けのシャンプー類、カラーがどぎつい。

 

窓の外の景色はトレインビュー!

JR立川駅多摩モノレールの立体トレインビューとなっている。

 

客室の正面には多摩モノレール立川北駅がある。

 

成田エクスプレスも通過することがある、これは八王子行きです。

 

ここまで来ると山々の存在が大きくなっているのがわかる、(東京方面から)立川駅を出ると中央本線青梅線に分岐していく。

 

多摩モノレールはこのようにホテル下を通過していく。

 

特急あずさと多摩モノレールの立体交差。

 

伊勢丹立川が見える、伊勢丹がある街は超一流だ(笑)

 

青梅線拝島駅五日市線に分岐する、私はチェックアウトした後、青梅線白丸駅へ向かいます。

 

やはり分岐のある景色はいいね、それに多摩モノレールが立体的に通過していく、けっこう楽しい景色だ。

 

なぜか青梅線方面から特急あずさ号タイプの車両がやってきた。

 

朝食は近くのパン屋さんの引換券、こういう朝食もいいね!

 

立体交差トレインビュー メッツ立川に泊まろう! 完