KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

見下しトレインビュー・新宿プリンスホテルに泊まろう!

不夜城、新宿、そこからのトレインビューホテルに泊まろうと思います、

ではスタート!!

 

ここは新宿駅西口、これから向かうのは新宿駅直上にあるホテル、

新宿プリンスホテルです。

 

背後に見えているのはこれから向かうホテル、新宿プリンスホテルです、

新宿駅直上といいましたが、西武新宿駅の直上となりJR新宿駅ではありません

 

なんか、『ほっそ!』と思ってしまうような感じ、レンガ調で造ってあり、同時になんか古臭さを感じる、しかし周辺を見てみても圧倒的な高さを誇っている、それが新宿プリンス

 

(新宿プリンスホテル

 

このホテルの最上階は25階となります、さて私の客室は・・・何階かな

 

アサインされたのは13階です、

トレインビューを目的にしているのであまり高くなくてもよいのだ

 

横長の建物なので中央の廊下が長く、その左右に客室に配置されています

 

では客室に入りましょう、まずはベッドルームの木製ブラインドが目につく、ちょっとした配慮だ、テレビは壁掛けでありスタイリッシュに見える

 

無料のミネラルウォーターがあり、これはプリンスホテル共通のものだ、電気ケトルについては少し古めのものだった、しかしこれは保温機能があるので決して劣っているわけではありません

 

当然として空気清浄機もあります

 

入った瞬間に窓から・・・「眩しい!!!」と感じた!

あとで目にするがバカでかい「たの〇ーる」の看板が光り狂っているのだ・・・

不夜城・新宿の洗礼を受けた気持ちだ(笑)

 

部屋の壁に走る鏡、その上の3つの額、なんか古さを感じざるを得ない造りと思える

 

とはいえ、不満があるわけではなく、安定のホテルステイを満喫できる、それがプリンスホテルなのだ

 

壁掛けのハンガーラックはセンスなし、スペース上の問題で妥協したのかもしれない、これは目をつぶろう

 

ユニットバス、これは今風ではなく古い感じ、特にトイレの設置方法が変わっている

 

バスは広くはないが、1日なら特に不満はないのだが・・・

そしてシャンプー類はホテル備品で多いポーラのものだった、これはアマゾンなどで買うことができます

 

新宿プリンスホテルは下層階がショッピングフロアであり、上層階がホテル階になっている、フロントはB2Fです

 

窓からの景色は「たのめーる 大塚商会」です!!

これがチカチカするので本当に眩しいのだ

 

眼下にはJR線が頻繁に往来している、さすが新宿駅

乗降客も日本一なら、走っている列車もそれに比例して多い!

 

中央線、山手線などの在来線が頻繁に行き交う、防音はしっかりとしているので特に気にならない

 

成田エクスプレスが通過しました、これは八王子へいっている列車かな?!

 

新宿らしい形の奇妙なビルが見える、新宿モード学園だっけ・・よくわかりませんが

 

小さい飲み屋が密集している場所がある、新宿といえば高層ビル街という印象が強いが、駅前にはこんな場所もあったりもする

 

これが私の目を苦しめた・たのめーる看板だ、夜が明ければただのおとなしい看板だ

あのダジャレCMのアレね・・・・・・。

 

特急日光号が通過、朱色の車体が特徴的な列車です

 

特急踊り子号、これは回送車かな

 

中央線特急も通過します

 

こちらも日光に向かう特急、東武鉄道スペーシアだ、いろいろな特急が通過していく

 

湘南新宿ラインも走る路線、中央線、山手線が並走しています

 

5編成が同時に走る光景も楽しい

 

左方面には新宿駅の端が見える、こんな感じに少しカーブを描きプリンスホテル前を通過していく

 

たまに相鉄線の車両も通過する、

さて、チェックアウトするかな・・・上から見下ろすので人によっては物足りないのかもしれないが、これはこれでよいトレインビューだった

 

見下しトレインビュー・新宿プリンスホテルに泊まろう! 完