KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

みなとみらい眺望・ワシントンホテル横浜桜木町に泊まろう!

みなとみらいには多くのホテルがありますが、みなとみらいの眺望を感じられるホテルはそれほどない、今日はそのホテルをご紹介します!

 

ここは神奈川県の桜木町駅前です、夜遅くなり、人の流れもまばらになってきています

 

そして駅の向かいには「みなとみらい三大ホテル」のネオンが煌々と光っていた、この景色は大好きなものの1つです

 

今回泊まるホテルはその「みなとみらい三大ホテル」を眺望できるホテル、

「横浜桜木町ワシントンホテル」です

 

(横浜桜木町ワシントンホテル

 

9階~23階がワシントンホテル客室になっています、フロント階へエレベーターで上がります、お店は閉店している為、閑散としています

 

5階にワシントンホテル・フロントがあります

このホテルは桜木町駅前、みなとみらいに立地しているにもかかわらず、比較的リーズナブルに泊まることができる貴重なホテルです

 

アサインされたのは14階、この建物においては中層階となります、

エレベーターホールも簡素ではあるけど、きれいな感じでグッドです

 

質感は期待しないほうがいい、それなりに良い、値段に比例してよい、そんな感じでしょうか

 

ハンガーラックは壁に備え付けタイプです

 

テレビは棚の上に置かれています、大きさは比較的大きく不満はない

 

コンセントとUSBポートの2つを完備、これはリニューアルしたのかな

 

ここにもコンセントとUSBポートがあります、素晴らしい!

 

冷蔵庫はコンパクトなビジネスホテル仕様

 

この電気ケトルは珍しい、ステンレス製??

 

これは超グッド!!

ドリップコーヒーが完備されています!

 

ナイトウェアはシンプルなワンピースタイプです

 

よくホテルにある謎な装飾、無くてもいいように思えなくもないけど、あってもいいかなと思えるぐらいのもの(どっち??)

 

ナノイー発生装置?

他のホテルでは無いものがあった、これは初めて見ました、こういうのは実感しづらいのが難点

 

ユニットバスはビジホ仕様、かなり狭い部類にはいります

 

このタイプのハンドソープ、匂いもよくけっこう好きなやつです

 

ルームキーは「みなとみらい」らしいイラストだった

 

外の景色はまさに「みなとみらい」だった

コスモクロックのネオンが楽しく変わっていく、その周りのネオンとよく調和している、しかも汽車道には水路に走り、そのライトの反射もよいアクセントとなっている

 

今日のインターコンチの入り具合は・・・半分ぐらいかな(笑)

そんな宿泊状況をチェックしてしまう・・

 

横浜市役所が見えます、比較的新しいので装飾も綺麗です

 

あのビルは下層階がマンション、上層階がホテルとなっている、一度ぐらいは泊ってみたいとも思うけど、まだその機会に恵まれていない

「オークウッドスイーツ横浜」

 

朝になり、少し雲が多く、残念な景色となってしまった

でも朝起きると『外はみなとみらい・・』という非日常感は味わうことできます

 

こちらはワールドポーターズ、その向こうの2つの煙突は鶴見川河口に立っており、トゥイニーーヨコハマという

 

ホテル・ナビオスヨコハマが見え、その向こうには鶴見つばさ橋が見えます

 

水辺があり、帆船があり、高層ビル群がそれを取り囲む、遊園地に、ブリッジに、さすがみなとみらい地区、景色も楽しい

 

それに今はエアキャビンもあり、さらに景色を楽しいものにしている

※モノレールのやつね

 

一度は乗ってもいいとは思うけど、何度も乗るものではないと個人的には思う

 

ではチェックアウトして、少しだけ散歩してから帰ろうか

 

汽車道を歩き、対岸までやってきた、

正面に見えるのは茶色の建物・ワシントンホテルです、ここに入っている中華料理はおススメです

 

せっかくなのでエアキャビンに乗っていこうと思います

 

今後、採算がとれるのか、少しばかり不安に思うけど・・・

 

エアキャビンの空中散歩はワールドポーターズ桜木町駅を結んでいる、歩いていも7.8分ほどで行ってしまうほどの距離ですが

 

では行こう!

しかし、みなとみらいにロープウェイができるなんて驚きだよ

 

いつもとは違う視点から見る「みなとみらい地区」

ワシントンホテルが近づいてきました

 

後はこんな感じです、アパホテルの存在感がでかい、奥に少し見えているのは横浜ベイブリッジです

 

ここの道路と交差するところが楽しく、一番の醍醐味と思うのだけど

 

横にはワシントンホテルが見えました、

みなとみらいの三大ホテルに泊まるのもいいけれど、それを眺めることで「みなとみらいらしい景色」を楽しむことができる、それもリーズナブルな料金でね!

予算をおさえるなら、ここワシントンホテルアパホテルの2択かな。

 

みなとみらい眺望・ワシントンホテル横浜桜木町に泊まろう! 完