KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

ホテルアソシア新横浜に泊まろう!

今回の御紹介は新横浜駅の直上にあるホテルアソシア、いづれの客室も高層階となるので景色が楽しみだ。

 

2階は新幹線ホーム、その上・・10階よりホテルアソシア新横浜が入っている、駅直上!

 

そしてエレベーターで10階へ、ここにはホテルフロントとレストラン街が入っているエリア。

 

ホテルアソシアの入口、もちろん自動扉となっております、けっこう重厚です。

 

フロントはそれなりに広かった、すぐ隣りにはレストランがあるので立地的にもいいかも!!

 

アサインされた19階フロアまで上がってきた。

質感もいい感じ。

 

館内は吹き抜け構造になっており、客室が周りに配置されている、こういう造りは素晴らしいと思う。

 

ロビー階を見下ろす:10階はレストラン街となっている、明日の朝食会場はその一部のロイヤルホストとのこと、久しぶりかも。

 

自販機も大きなものが2つあり、選択肢が広いことは大変有難い。

 

10年以上経過しているけど、料金は高くはないし、いい感じの質感を感じた。

 

テレビは壁掛けであればよかった、デスクワークではその違いが大きいのだ。

 

このアソシアホテルはJR東海グループのホテルであり、それに関連するパンフなども置かれていた。

 

枕2つ、その他余計なものがなく、好感触!

 

ナイトテーブルにはデジタル目覚まし時計が置かれていた。

 

大きな窓の前にはチェアと丸テーブルが置かれていた、この位置関係はベスト!

 

客室は日産スタジアム側だった、反対側のほうがよかったような気がする。

 

シェードをおろすとこのような感じになります。

 

ミニバーには無料のミネラルウォーター、きれいなカップとグラスが置かれていた。

 

しっかりとインスタントコーヒーも置かれていた、これはいい!!

銘柄はヨコハマブレンド、これはよいチョイスだろう。

 

冷蔵庫は上の棚に収納されていた、これは珍しい造り、そして使い勝手はいい。

 

ドア方面を見たところ、では水回りを見ていこう。

 

ユニットバスだが、広くとられているのでグッド!

 

シャワーカーテンではなく、このような仕切りが付いていた、これならいつも慣れたシャワーカーテンのほうがいいのでは?と思ってしまった。

 

洗面所周りがすっきりしており、これはスマート!!

 

ルームデリバリー対応、時間が20:30までとなっているので、会社帰りでは微妙かもしれない。

 

置かれている雑誌の裏面、アソシアホテルの紹介がされている、新横浜駅直上。

 

アタマの上から足の下まで広がる大きな窓、この解放感はいい!

 

正直、景色としては面白みがないのが残念。

 

朝になると、このような見え方となります。

 

別に何かあるわけではない・・・。

 

反対側はどのようなものかはわからないけど、みなとみらいの遠景が見えるかもしれない。

 

かなりきつい角度だけど横浜線を見ることができた、しかしこれはトレインビューとはいえないだろう。

 

フジビューホテル、ここには天然温泉とかかれており、以前から気になっていた、しかも正面の部屋からは新幹線が見えるはず、いつかはレポートしたい。

 

横浜線が行く!!

 

では朝食会場のロイヤルホストへ!

 

この時間は一般のお客様は非常に少なく、その多くはホテル滞在者だろうか。

 

吹き抜け構造となっており、下からはこのように見える。

 

ひさしぶりのロイヤルホスト、ミックスグリルが好きだったな・・・。

 

いくつかの中から選択できるが、朝からステーキをいこう!!

 

食事を終えて、レストラン街を歩いてみる、当然ながらガランとしている。

 

ホテル外観は新横浜駅直結のビルだ、たぶん角度的に多くの客室からは新幹線を見ることができないだろう、コーナールームなら辛うじて見えるのかもしれない。

 

チェックアウトを終えた、

これから新横浜駅から羽沢横浜国大駅まで歩いてみようと思う。

 

ホテルアソシア新横浜に泊まろう!  完