KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

新駅開業前日、新横浜プリンスホテルに泊ろう!

新横浜に新駅が開業する、その前日に新横浜プリンスホテルへ来たKIT、まずはホテルで体を休めよう!

 

横浜駅から3分ほどの距離にある、新横浜プリンスホテル、円形状の建物は有名だよね!

 

(神奈川県横浜市港北区新横浜3-4)

 

(チェックインして)エレベーターで客室階へ、エレベーターホールも円形となっている。

 

下を覗きこむと、底が見えないほど吹き抜けになっている、ここは客室も360度に配置されており、あらゆる方面の眺望が選べる。

 

これまで、3回ほど宿泊しているけど、三ツ沢球技場方面が多い、さて今回は?

 

スカイビューダブルルームという客室をチョイス、見ての通り、1992年開業なので古さは隠せない。

 

それでもリニューアルはしているのだろう、頑張っている感は感じました。

 

ダブルベッド仕様

 

プリンスはワンピースタイプのナイトウエアです。

 

窓際にはソファー、そしてテーブル付き、これがあるといいホテルだ。

 

コーヒーマシンもあり、これはスカイビュールームこそのサービスかな?

 

電気ケトルカップ

 

窓際にはデスクも置かれており、謎のガラス仕様、普通でいいと思うのだけど、まぁオシャレ感はあるね。

 

マルチ充電器もありました。

 

ユニットバスは古さをまったく隠せていない、隠すこともできないのだろう(笑)

なんか、無骨さ、無機質さを感じてしまう。

 

バスタブは段差があり、これが中々に重宝するかも、足もある程度伸ばせるし、古くても仕様としてはオッケーです。

 

眺望は、三ツ沢球技場側・富士山側になるのだろうか、今日も明日も雨なので、絶対に見ることはないだろうけど。

 

それでも高さはあるので、夜景の綺麗さを感じることができる、大雨だと窓に水滴が付き、景色どころではなくなることもある。

 

駅前には、環状2号線が走っている、左に見える建物はキュービックプラザ、新横浜駅といってもいいだろう。

 

こんな角度ではあるけど、新幹線を少しだけみることができる。

 

ということで、本日の夕飯は東海道新幹線弁当にした。

 

悪くはないけど、今回限りかな・・・・。

 

駅近くのコンビニ・デイリーヤマザキでついつい買ってしまった、桜型のクッキー、春らしく惹かれてしまった。

 

今日、このホテルに宿泊した理由は、3月18日に相鉄・東急線の新駅・新横浜駅が開業するためだ、始発列車を見る為には泊るしかない。

※キュービックホテルには「新駅、あめでとう」と垂れ幕が下がっている。

 

朝になったけど、予定通りの雨模様、想定通りだけど残念に気持ちに・・。

 

右側に見える通路(道路横)が相鉄東急の新駅への「入り口」だ。

 

それによく見ると長蛇の列ができている、オレには真似ができない行為だ、雨だし寒いし、すごい!

記念切符かな???

 

遠方の景色がまったく見えない、どうにか新幹線の上下線は見ることができる。

 

新幹線をクロスするように、横浜線が走っている。

 

これは鶴見川だ、鶴見川の源流と河口を見る旅を思い出す。

turumigawa915.hatenablog.com

 

その横には・・・三ツ沢球技場が見える、駅から徒歩12分ほどの距離にある。

 

円形ホテル、新横浜プリンスホテル・・・次は別の景色をみたいものだ。

 

では、相鉄東急の新駅を見に行こう!

 

新駅開業前日、新横浜プリンスホテルに泊ろう! 完

 

turumigawa915.hatenablog.com