KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

錦糸町駅トレインビュー・ロッテシティーホテル錦糸町に泊まろう!

JR錦糸町駅の真横にたつロッテシティホテル、トレインビューとスカイツリービューをもつ、リーズナブルなホテルでもある、あなたはどちらを選ぶ?!

 

ここは錦糸公園、目の前の建物は本日の宿泊するホテルが入るビルです。

 

ロッテシティーホテル錦糸町へイン!!

正面から入れば、エレベーターで4階へ行けます。

 

ホテルフロントは4階にあり、客室は8~19階にとなる、それ以外のフロアにはツタヤ、ブックオフ、TBCなどが入っていた。

 

同フロアには他の飲食店も入っており、その一角にフロントがあった、ちなみにフロントは狭い。

 

チェックインを済ませて、14階に上がってきた、そこそこの高層階だ。

 

エレベーターホールからは東京スカイツリーが見えている、このホテルにはスカイツリーサイド、錦糸町駅サイドの2つの眺望に分かれている。

 

建物全体としては新しさはない、では客室へいこう。

今回予約したのは「シティダブル/トレインビュー」という客室。

 

ソファーもあり、これは寛ぐことができそう、そしてコアラのマーチのキャラクターのクッションが出迎えてくれた、さすがロッテシティー

 

テレビも壁のはめ込み式となっておりスタイリッシュ、部屋全体もそこそこな感じ、とても微妙な言い回しだけど、再訪してもいいと思うぐらいにはいい・・と思う。

 

ミネラルウォーターもしっかりとサービスとして置かれており、グッド!!

やはりコーヒーなどは水道水ではなく、コレで飲みたい。

 

そしてコレね!!

コアラのマーチ仕様のコーヒー、これは素晴らしい!!(単純なKIT)

 

そしてモーニングチョコ!!

(ん?! モーニングチョコ?)

 

全体を見渡すと、少し古臭い造りにように思えるけど、悪くはないよね・・・。

そんな評価となってしまう、まぁいい部類に入るシティーホテルだと思う。

 

個人的には複数の枕はいらない、出された枕を使って寝ます(笑)

 

バスローブが付いておりました、これはシティダブルだからだろうか。

まさか、ロッテシティーホテルでバスローブがあるとは思わなかった・・・。

 

ユニットバスは至って普通、ビジネスホテルなどよりは浴槽が広目といえるだろうか。

 

こちらが朝食会場、子供喜びそうなファンシーな装飾となっていた、ハロウィン仕様だろうけど、普段からこんな雰囲気だと思われる。

 

デザートが充実しているあたり、ロッテという感じだった、それにコアラのパンケーキ、これは外せないね。

やはりというか、家族連れが多いように感じた。

 

こちらのホテルは予約時に眺望を選択することができる、東京スカイツリー側か錦糸町駅側(トレインビュー)か・・となる。

 

私の選択はトレインビュー、眼下には錦糸町駅が見えている。

 

見えているといっても、ホームの傘が大部分であり、片手落ちと言えるのかもしれない、でも個人的には十分に楽しむことができた。

 

ホームに停まっているのは千葉方面行きの下り総武快速線だ、手前の留置線にいるのは、特急しおさいなどの車両となる。

 

特急しおさいが停車している、これは銚子行きだ。

 

あまり需要が乏しい部類の特急と思われるが、私は好きだよ。

 

乗りたい気持ちはあるけど、これに乗ってどこに行きたいかと問われると・・微妙なところ、今度しっかりと探しておこう。

 

こちらの特急わかしおはE257系500番台といわれるタイプとなる、こっちのようが見栄えがいい。

 

こちらはB.B.BASEという列車であり、自転車と共に乗ることができる、サイクルトレイン、何人乗っているのかな??

 

少し靄がとれ、正面にはゲートブリッジが見えてきた、こちらは南側となり、まっすぐいった先には辰巳地区周辺となる。

 

駅前には丸井、パルコなどの商業施設があり、駅ビルにはヨドバシカメラが入っている、錦糸町はいつでも多くの人が行き交う大きな街だ。

 

成田エクスプレスが通過していった、この路線には6つの特急が走っている、わかしおしおさい、さざなみ、あずさ、富士回遊である、成田エクスプレスだけは錦糸町にはとまらないけど。

 

反対側の客室からのスカイツリー眺望か、トレインビューか、迷うところだけど、次の宿泊時はどうしようか??

やっぱり、微動だにしないスカイツリーよりはトレインビューかな~?!

 

錦糸町駅トレインビュー・ロッテシティーホテル錦糸町に泊まろう! 完