KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

やっぱり、ここ! 相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明に泊ろう!

何回目の宿泊だろうか??

お気に入りのホテルをまた紹介させていただきます!

 

ここはりんかい線国際展示場駅にほど近い場所、元・五輪の聖火台の向こうにはホテルがそびえたっている、では行きましょう。

 

(東京都江東区有明3-6-6)

 

この辺りは道幅が広くて解放感が高い、ここを真っすぐにいけばお台場へ行くことができる、そんな立地なのだ。

 

このホテルは5.6回は来ているだろうか、立地もよいし、客室もそこそこに広いし、景色もいい、そして宿泊料金もリーズナブル、とってもバランスのいいホテルだと思う。

 

チェックインは無人の機械で済ませて、奥のエレベーターへ!

今回もプレミアムフロア(17階~20階)の為、通常のエレベーターホールのさらに先にある専用エレベーターを使用することになります。

 

あまり利用者もいないのだろうか、エレベーターの待ち時間はあまりない。

 

19階まで上がってきました、20階建てなので、かなりの高層階。

 

今回のお部屋はプレミアムスタンダードスイートという客室です。

 

ドアを開けると、よくわからないものが・・・ちょっとした立ちデスク??

 

まるでマンションのリビングのような間取り、そんな感想をいつも抱く。

 

どうですか?

キッチン、大きな冷蔵庫、そして電子レンジ、ただのマンションのよう(笑)

 

大きな液晶テレビ、これが小さいとこの部屋では違和感を感じてしまう。

 

コーヒーマシン完備、そして4杯分の弾丸が置かれている。

 

う~ん、マンション・・・だよね。

 

ドアフォン、マンションだね!

 

寝室とリビングには仕切りがあります。

 

そしてバルコニー付きなので、あとで景色を見てみようと思います。

 

95CM幅のベッドを2つ並べたキングベッド仕様??

 

ベッド前には巨大なクローゼット、十二分な広さを持っています。

 

そして洗濯機、その隣りにはトイレ!!

とっても違和感ある設置だ。

 

洗面所もマンション仕様。

 

これは、そのままマンションでは??

完全に独立しているので、自宅のようにお風呂に入ることができる!

 

バルコニーに出てみました、有明のマンションに住む人の気持ちがわかる、それがこのホテルの醍醐味かな?

 

東京ビッグサイトワシントンホテルなどが見える。

 

ラッキーなことに角部屋だったので、あちら側の景色も見ることができる。

 

こちらからは晴海や勝どき方面を見ることができます、眼下には首都高速湾岸線が走っていた。

 

国際展示場駅有明コロシアム首都高速湾岸線、背後に広がるマンション群の夜景、東京らしいきれいなイルミネーションだ。

 

正面にはゆりかもめ有明駅が見える、隣りの建物はダイワロイネットホテルだ。

 

夜が明けると、海の存在がはっきりとしてくる。

 

海っていいな~と海が見えるホテルに泊まると、必ず同じ感想を抱いてしまう。

 

お台場へ通じる夢の大橋が見える、隣りの巨大な建造物はベイコート倶楽部、私には無縁な場所だ。

 

羽田空港の管制塔が見えるほどの距離なので、航空機を見る機会が多い。

 

なんか、いいよね~。

列車でも、飛行機でも、動いているものをぼ~と眺める時間、東京湾にはいつも通り多くのタンカーが停泊している。

 

こちら側でもゆりかもめを見ることができる。

 

羽田を離陸して、弧を描きながら高度を上げていき、有明上空を飛びだっていく、そんな光景を何度も見ることができる。

 

たまに船もやってくることがある。

 

こちらはゆりかもめ、様々な交通機関が縦横無尽に動いている、有明はそんな感じの場所だ。

 

りんかい高速鉄道国際展示場駅、その前にはJR高速バスが停まっている、今日はこのバスで東京駅へ向かうことにします。

 

下を見ると東京五輪開催期間中の聖火台をみることができる。

 

チェックアウト後、東京ビッグサイト下のバスターミナルへ。

 

この下にバスターミナルがあります、正面にはホテルが見えていた。

 

今回で2回目だけど、1人も人がいない、混んでいてもヤダけど。

 

料金は400円。

東京ビッグサイトバス停から乗り、国際展示場駅、そして東京駅日本橋口へと向かいます、始発は東京湾フェリーターミナルとなります。

 

2人ほど先客はいたけど、国際展示場駅で降りてしまい、誰もいなくなってしまった。

 

レインボーブリッジを横目に見ながら、築地を通り、そして東京駅へ到着、国際展示場駅から東京駅への移動は意外に面倒、このルートは使える・・と思うのだけど。

 

やっぱり、ここ! 相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明に泊ろう! 完