KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

JALシティ東京豊洲ホテルに泊まろう!

今回は夜になると人がいないとのうわさがある市場駅前、その近くにあるホテルへ行ってみた、以前から気になっていたが、ついに行く時が来たのだ。

 

ゆりかもめ市場前駅、夜に到着したけど、噂通り人が全然いない・・・。

道を挟み向かいには豊洲市場があります。

 

今回泊まるホテルはこちらです、鶴のマークのJALホテルです。

 

予約サイトでは高層階16階/17階のプランで申し込みをした、実際には16階の客室となりました。

 

ルームプレートなども一風変わっていてオシャレだった。

 

こちらはモデレートツインという客室だった、客室の大部分はベッドが占めていたけど、ソファーもしっかりと置かれており、ゆったりとしたホテルステイを楽しめる。

 

ソファーに座ってしまうとテレビが見れないという造りはよくはない、やはり広さに制限があると何かを犠牲にしなければならないのだろう。

 

枕に、抱き枕に、そんなに必要か・・・とは思うこともあるけど、仕方ないか。

 

枕元にはコンセントとUSBコネクタ2つが付いている、完璧な布陣!!

 

3つどかさないとね・・。

 

オシャレな何かが壁についていた、悪くはないね。

 

ナイトウェアはセパレート式、床には何かの模様が描かれていた。

 

コーヒーマシンがあるのはうれしいサービス、これがあると1段階上のサービスと感じるね。

 

カップ、グラス類もきれいなものが入っていた、一目でわかる清潔さは大事!!

 

湯沸かし器も一目でわかる新しいものだった。

 

このホテルのコーヒーは美味しかった!!

コーヒーは雰囲気で飲むもの(笑)

 

クローゼットも適切な広さであり、消臭スプレーも完備していた。

 

洗面所はバスルームではなく、ドアを開けずにアクセスできるのがうれしい。

 

アメニティー類も不足なし!

個別の専用シャンプー類は特別感があっていいね!!

 

自立式のドライヤー、少し重いけど、それは我慢だ。

 

バスルームが独立しており、心置きなくシャワーと使い、入ることができる。

 

三点分立はよいホテルの条件の1つ(バス・トレイ・洗面所)

 

さすがはJAL!! と感じてしまうほどにいいホテルだ!

三井ガーデンホテルと同じような印象をもつホテルだった。

 

窓は大きく開放的、やっぱりこうでなくちゃ!!!

 

正面には豊洲市場が動いている、そして高層タワーマンションのイルミがきれいだ!

 

さらに遠くにはゲートブリッジがブルーに輝いていた。

 

暗いけど、黒いけど、確実に海の存在を感じさせる。

 

ゆりかもめが90度の角度で曲がっていく、眼下には市場前駅、そして曲がった直線の先には有明テニスの森駅が見える。

 

有明のイルミネーションが見える、ワシントンホテルや相鉄グランドフレッサホテルなどが確認できた。

 

下の道路をみても人はいない、やはり陸の孤島か??!

 

普段の自宅から見えない景色に感動だ、こんな景色はここでは当たり前なのだろうけど、これはこれで非日常だ。

 

このオレンジの空がいい!!

ゲートブリッジのさらに先には房総半島も見えている。

 

お台場方面もよく見えるようになってきた、フジテレビとグランドニッコーホテルが見えた。

 

目の前には高い建物がなく視界はクリア、それと雲と空と海だけで「いい景色」となる。

 

よくテレビで見ていた「豊洲市場」の看板(笑)

 

ソファーに座り、本を読みながら、時折景色を眺める、そして飛行機を目にする、こんな時間が贅沢に感じる。

 

このホテルにはトレインビュープランがある、これはゆりかもめのことなのだけど、今回はたまたまこちら側となった。

 

おもちゃのように動くゆりかもめ、先頭車両または最後尾には展望席があり、空中からの景色を楽しむことができる。

 

左が豊洲方面、右がお台場へと向かう。

 

飛行機も多く目にすることができるのも、この地区の特徴だ。

 

レインボーに比べると視覚的には弱いけど、ゲートブリッジもいいアクセントをだしてくれているよね・・・。

 

というわけでチェックアウト、今日は少し歩いてレインボーブリッジを渡ろうと思う、こんないい天気なのだから、当然だね!!

 

JALシティ東京豊洲ホテルに泊まろう! 完