KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

ザロイヤルパークホテル東京羽田に泊ろう!

今回泊まるのは羽田空港内にあるホテル、国際線直結のホテルなので外国人観光客ばかりだった、では旅日記スタート!

 

京急線で羽田第三ターミナル駅からアクセスしています、目指すのは3階の出発ロビー!

 

夜10時を過ぎているが、出発ロビーには熱気があった、ここは第三ターミナル、国際線ターミナルだ、ホテルへ行くには左側・Nカウンター方面へ向かおう!

 

日本橋(本物ではない)へとアクセスできるエレベーターの脇に「ザロイヤルパークホテル」の入口があります。

 

フロアMAPでは、こんな感じ。

日本橋レプリカを正面にみて、左方面となります。

 

第三ターミナル出発ロビー直結のホテル、ザロイヤルパークホテルへ!

 

フロントはけっこう混んでいた、外国人:日本人=70:30といった感じかな?!

 

フロント・レストランは4階、

客室は2~8階となります、8階はプレミアムフロアとなり、もちろん私が泊るのはスタンダードフロアになります、エレベーターはタッチ式センサーにてセキュリティー対策をしていた。

 

私がアサインされたのは7階、スタンダードフロアではもっとも上層階になります、こういうのはちょっぴり嬉しい!

 

そして、めちゃくちゃ長い廊下、幸運なことに私の客室は中間だった、眺望は滑走路側と多摩川側に分かれます。

 

今回はコンフォートシングルという客室を予約した、今まで泊まったことのない配置の客室だった、この辺りは普通の客室だけど・・・。

 

電気ケトル、そしてカップとグラス、ドリップコーヒー1つがありました。

 

手前にベッドルーム、奥にはバスルーム・トイレ・洗面所が配置されている、その先に窓があるという・・・これまでのホテルにはない配置だった。

 

冷蔵庫には無料のミネラルウォーター1本、ヨコハマのロイヤルパークと同じものだった(系列なので当たり前です)

 

枕は1つ、こういうのでいいんだよね、複数の枕はいらないと思う。

 

この額は何だろうか?(あまり凝視するのはやめておこう(笑))

 

シンプルな照明ボタン、目覚まし時計の後ろにはコンセントがあります。

 

バスタブは大きく、リラックスすることができるので◎

外国人観光客を意識したものだろうか、それにナイトウェアも非常に大きく感じた。

 

シャンプー類はミキモト、この辺りはヨコハマとは違うのだろう。

 

アメニティー類は特筆すべきものはなかった、ボディータオルがあったのはよかった。

 

バスルームにはブラインドをおろすことができる、しかしドアもガラス張りなのでこちらは丸見えとなる、シングルこその仕様と思いたい。

 

丸テーブルのデザインはインターナショナルっぽい?!

後ろのイスで座ることになるけど、背もたれがないので壁に背をつけて使用することになります。

 

このホテルではすべてがこのような配置ではなく、普通の客室も存在する。

 

ルームサービスは至って普通の価格だった、もちろん空港のコンビニで買ったほうが圧倒的に安いのは言うまでもない。

 

客室からの眺望を見てみよう、すっきりと見えるわけではないけど飛行機を見ることができる。

 

ANAJALの飛行機が並んでいる、奥にあるのは第一ターミナルだ。

 

右側を見ると、さらに飛行機が並んでいる、でもトイレやバスタブから見ることになるので面倒だ・・・・・・。

 

夜が明けて青空に、管制塔がよく見える。

 

飛行機が行き来しているけど、ここで離陸するわけではなかった。

 

でも客室から飛行機が見えるのはテンションが上がる。

向かいの羽田空港第二ターミナルにはエクセルホテル東急というホテルがあり、その一部の客室からも飛行機を見ることができる。

 

飛び立っていく飛行機、いいね!!

 

椅子に座っていると、このように離陸した飛行機を見ることができる、ある時間帯では3~4分間隔で飛んでいた。

 

朝食券、フロント階にはテイルウインドというレストランがある、では行こう!

 

朝6時から開くので、これはうれしい!

私が知る限りではメトロポリタン丸の内とここしか、知らない。

 

ビュッフェ方式にて、なかなか満足にいく朝食となった、出発ロビーからホテルの入口に入ると、この通路を通り、奥のホテルロビーへと向かう。

 

レストラン前からホテルの建物を見た光景。

 

少し視線を動かすと、第三ターミナルがある。

 

しかも、そこから富士山を見ることができた、下を流れているのは多摩川だ。

 

では、朝食後に空港内を少し散策してみようと思う。

 

このような出発便の液晶モニターはホテルロビーにもあった。

 

ホテル入口近くのエレベーターを上がると全面ガラス張りの空間がある、この下には先ほどのレストランがあるフロア、開放的でいい景色だ。

 

そこから少し歩くと吉野家があり、そして日本橋(を模したもの)がある。

 

下には、チェックインカウンターが見える、奥がAエリア、手前がNエリアになっています、ロイヤルパークホテルはNカウンター付近から入ることができます。

 

日本橋を渡ると、日本土産の販売機が置かれていた。

 

九谷のお守り?

日本観光のいい思い出となるだろう・・・。

 

この先には展望デッキがある、こういう飛行機の模型、1つぐらい部屋に飾りたいとは思うけど、かなり高いのだ。

 

朝早いけど、10人ほどの人たちが来ていた。

 

飛行場が広いので模型のように見えてくる、正面は第二ターミナルだ。

 

こちらにはANA機が並ぶ、壮観な景色!!

 

チェックアウトの時間は11時、多くのホテルがそうなってほしいと思う!

 

ザロイヤルパークホテル東京羽田に泊ろう! 完