KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

東伊豆の絶景・伊豆北川の町を歩こう!【散策④】

伊豆北川の旅、第5回目となります、

伊豆急行線の最高峰の撮影スポットを離れ、望洋公園へ、その後北川温泉ホテルへと向かいます。

 

turumigawa915.hatenablog.com

 

伊豆北川の絶景撮影ポイント!

絶景の中を走る列車、すばらしき伊豆急撮影スポット!!

では、次のスポットへ行こう。

 

この道をいけば、辿り着く、絶景公園に!!

歩いている人とは誰一人とも会わなかった・・・というか神社で3人にしか今日は会っていないぞ。

 

500mちょっと歩くと、望洋公園の入口が見えてくる、あまり需要がなさそうな公園に思えなくもないけど、行ってみよう。

 

(望洋公園)

 

「望洋公園」ここから150m、蜘蛛の巣にひっかからないことを望むよ。

 

予想通り、木々の自然が織りなすトンネルの中を歩く。

 

一気に景色がひらけ、ポツンとそこに佇むお立ち台・・・いいじゃないか。

 

こちらは伊豆高原方面、気持ちのよい景色だ。

 

中央には伊豆大島、この景色の主役だ。

 

右に目を動かすと伊豆七島の島々も見える、名前はなんだったけ・・・まぁいいや。

 

広場が広い(笑)

キャンプ、バーべQ禁止の理由がわかるな~。

 

公園入口から駅へのアクセスできる道がある、この坂はけっこうやばい、斜路がけっこうえぐい、落ち葉がある雨の日などは要注意だと思わせる。

 

伊豆北川駅が見えてきた、ここで列車が来るのを少しだけ待つことにした。

 

ものすごく暑いので、駅の自販機でモンスターを購入、エナジー注入だ、ここまで歩いてきて、自販機は1台もなかった・・・。

 

サフィール踊り子号(下り)が通過していった、そう伊豆北川には特急は停まらない、こんな魅力あふれる場所なのに・・・とは言っても一般受けはしないのもまた事実なのだ。

 

伊豆北川を通過するサフィール踊り子、これまでは車窓からだけの駅だった。

 

いろいろ散策していたので、ホテルのチェックイン時間を過ぎている、これで伊豆北川の散策を終えようか。

残りは明日のホテルからの早朝散歩で!

 

駅からの坂を下っていくと、徐々に海がひらけていく、感動する坂道だ、しかし本日2回目。

 

ここで北川温泉近道を使おう。

 

正面には北川温泉が見えている、温泉が待っている!!

 

涼し気な水流、この暑い中の唯一の癒しの音だ。

 

北川温泉への道にただ1つのお店がある・・・「THE ナガヤ」

「ザ」って・・なんだよと心でつっこみながら進む。

 

この辺りはムーンロードなのかな。

 

北川温泉ムーンロード)

 

伊豆の海は最高の癒しだ、伊豆大島もまた行ってみたい。

 

そして北川温泉ホテルに到着、疲れて汗が出まくった後の温泉、これも最高の癒しだ。

 

 東伊豆の絶景・伊豆北川の町を歩こう!【散策④】 完