KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

絶景!いすみの燈台・太東崎灯台に行こう!

以前から気になっていた、千葉県いすみ市太東灯台

ようやく行く機会にめぐまれました、では行ってみよう!

 

太東灯台の駐車場に到着です

国道128号線から太東灯台入口を曲がり1.4kmほど海側へ向かって走っていきます、途中の大正堰辺りから車一台分の幅の道を550mほど走ります、行き違いができないので、運転が苦手な人は対向車が来ないことを祈るしかありません

 

駐車場にて、遠くに海が見え、静かにテンションが上がっていきます

 

駐車場から少し下った場所に、お手洗い、休憩所があります

 

しっかりと設備が整っているのもうれしい

 

遊歩道が奥に伸びており、この公園をぐるりと周ることができるようになっています、そして何かがおりますが・・・

 

アマビエではなく・・・【トリビエ】という

 

ここからも灯台を見ることができます、上がることはできませんが、もっと近くにいくことはできます

 

いい景色だな!!

曇っているので爽快感は半減しているけど、晴天であればもっと破壊力はある!

 

「これは何?!」

私の知識ベースには入っておりません、古代人のオーパーツとしておこうか

 

こちらは夷隅川の河口付近です、河口好きの私としては最高のロケーション、そして緑が目を楽しませてくれる

 

では遊歩道を歩いていきましょう

 

そうすると、広場に出て、さらに前面に全面的に太平洋が広がっていた!

控え目にいって、サイコーです!!

 

水平線まで見える!!

何も邪魔するものがありません、どこまでも広がる海!

 

そんな絶景スポットということもあり、様々なロケが行われていた、たしかに納得のロケ地だ

 

木々の隙間から見える砂浜もきれいな光景です

 

犬と猫の間にはさまれる、う〇ち

 

ベンチもあり、撮影スポットです

 

少し小高い丘の上から太平洋を眺める

 

その背後には太東灯台が見えてました

 

この柵がいい仕事をしていると思う、

安全性を担保しながら、景観も邪魔しない、この柵の雰囲気はグッジョブです!

 

戦争遺構もありました、

ここはアメリカ軍の航空戦力の探知、および防衛の最前線、このロケーションを考えれば納得です

 

第一線ではないが、隠れた絶景スポット!

太東灯台でした、この地域は海が近く、他の良いロケーションがあるに違いない、

写真を撮っていると、この辺りの景色を撮影しており、写真展もやっている御仁に出会い房総の絶景スポットを教えてもらった、今日は残念ながら曇りだった、この方がいうには明日も雲がおおく晴れることはないという、今日はこの辺りで宿をとろうと思ったけど、横浜に帰ることに決めた

 

絶景!いすみの燈台・太東灯台に行こう! 完