KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

海ほてるに行こう! ホテルビスタプレミオ横浜に泊まろう!

 f:id:turumigawa915:20200815204546p:plain

みなとみらい三大ホテルへの道

その前段階、今回はホテル・ビスタプレミオ横浜に泊まる。

前回はホテル ナビオス横浜、そして次はニューオータニイン横浜プレミアムだ。

 

f:id:turumigawa915:20200808190050j:plain

ここは横浜駅、その東口だ。

私は西口派なのだが・・・今回はここからのスタート!!

ちなみに西口には横浜高島屋ジョイナスヨドバシカメラなどがある。

 

f:id:turumigawa915:20200808190332j:plain

そごう横浜の前を通り陸橋を下ると原鉄道博物館が見えてきた。

わかりずらいがこの時にはかなりの雨が降っており傘を差しながらの撮影となった、

だからテンションは下がりっぱなし・・・。

 

f:id:turumigawa915:20200808190700j:plain

日産グローバル本社を通過中、

しつこいようだが傘を持っているので適当な撮影となる・・・。

カルロス・ゴーンは今何をしているのだろうか、というか今の日産の社長は誰??

  

f:id:turumigawa915:20200808191311j:plain

アンパンマンミュージアムを通過中。

ここでは親子連れが溢れかえっていた・・・。

バイキンマンとの勝負はいつつくのか?

 

f:id:turumigawa915:20200808192325j:plain

OKストアに到着。

高品質・Everyday Low Priceを掲げるスーパーなスーパーだ!!

ここまで来れば目的地はすぐそこだ。

 

f:id:turumigawa915:20200808192937j:plain

目的地を通りすぎてしまった・・。

この先はもう海だ。

正面のツルンとした丸みをおびた建物が本日の目的地・ビスタプレミオだ。

 

f:id:turumigawa915:20200808193600j:plain

HOTEL VISTA と最上部に書かれている。

そのフロアがフロントになっている、多くのホテルは1Fがフロントであることが多

い、ここでは最上部がフロントなのだ。 

 

f:id:turumigawa915:20200808194308j:plain

なんかセンスを感じる入口。

 

f:id:turumigawa915:20200808195058j:plain

ここにはクイックチェックアウト機がある。

これはチェックアウト時、フロントに行かず、ここで処理ができるという優れもの。 

 

f:id:turumigawa915:20200809130232j:plain

最上階20Fはフロント、19Fはレストラン、その下が客室となっている。 

 

f:id:turumigawa915:20200809070119j:plain

このホテル新しい??!

どこもきれいだぞ!!!

 

f:id:turumigawa915:20200809071042j:plain

エレベーターホールから見える景色はどうだろう??

 

f:id:turumigawa915:20200809070155j:plain

正面には横浜そごうが見える、横浜駅はそごうがある為、見ることはできない。

雨の横浜だ・・・。

 

さて、部屋からはどんな景色を見せてくれるのか!!

(期待が膨らむぜ!!!)

 

f:id:turumigawa915:20200809071338j:plain

KIT「?!」

ビルしかねぇ!!!

 

f:id:turumigawa915:20200809073638j:plain

しかし客室はいい感じの雰囲気だ、かなり満足できると思うよ。

 

f:id:turumigawa915:20200809113915j:plain

ベッドの質感もそれなりに・・・いい感じ。

もう少し幅が広いほうがいいんだけどね。

 

f:id:turumigawa915:20200809114222j:plain

ベッドのスイッチ周りはまとまっており、いい感じだ。

カラーに統一性があるのでセンスがいいと感じてしまう。

 

f:id:turumigawa915:20200809114036j:plain

このホテルの特筆すべきは水回りだろうか。

洗面所・お風呂・お手洗いが分かれているのだ、この価格帯のホテルではあまり

ない、というかほぼ無いといっていい。

 

f:id:turumigawa915:20200809114119j:plain

バスタブは大きいし段差もついており、これが地味に心地いいのだ。

それに清潔さを感じる、気持ちよく入浴することができた。

温泉でもないのに夜と朝の2回も入ってしまった・・・。 

 

f:id:turumigawa915:20200809114510j:plain

こちらがトイレ、いやトイレット(笑)と言っておこう。

ドアも質感がとってもよく、開けてスーと自動的に閉まるのだ。

(電動ではないよ、どういう仕組みが知らないけど、あるよねそういうの!!)

 

本当に全てが洗練されている、それにキレイだ。

 

f:id:turumigawa915:20200809105745j:plainカートリッジ式のコーヒーメーカーもポイント高い!!

 

f:id:turumigawa915:20200809105809j:plain

4杯も飲めるのだが、実際に飲んだのは1杯だけだった。

 

f:id:turumigawa915:20200809114427j:plain

ホテルのロゴが入ったミネラルウォーターでコーヒーを飲もう!

みなとみらいのホテル御三家なら独自ロゴのミネラルウォーターは納得できるが、

VISTAはそういう意味では頑張っていると思う。

 

f:id:turumigawa915:20200809103225j:plain

こちらの一人掛けのソファーがとてもいい感じ、
地味に座りやすい・・。

 

f:id:turumigawa915:20200809132309j:plain

机周りも良く纏まっている、落ち着いた風合いだよね。

 

f:id:turumigawa915:20200809071922j:plain

どうですか?

しっかりと海も見えますよ・・(震え声)

とても分かりづらいが、横浜ベイブリッジも見えてるよ。

 

f:id:turumigawa915:20200809105446j:plain

横浜ベイブリッジは見るが、全く爽快感はない。

 

f:id:turumigawa915:20200809072259j:plain

こちら側には・・

横浜インターコンチネンタルホテルコスモクロック21が見える。

手前の尖っている大きな建物はパシフィコ横浜だ。

 

f:id:turumigawa915:20200809103516j:plain

こちらはインターコンチネンタルの裏側だ、

この部屋はパシフィコビューだ。

 

f:id:turumigawa915:20200809104225j:plain

正式には、横浜グランドインターコンチネンタルホテル

船の帆を模した形をしている、みなとみらい側と海側に分かれ、こちら側がパシフィコ

側となる。

もちろん、もっとも安いのはパシフィコ側だが・・・泊りたいとは思わない。

当然ながら、あちらも、パシフィコビューとなる。

 

f:id:turumigawa915:20200809073344j:plain

このホテルも実質、パシフィコビューだ!!(笑)

 

f:id:turumigawa915:20200809105026j:plain

パシフィコ横浜の屋根は横浜の波を表現しているというが・・・。

どうですか?

伝わりますか?

 

f:id:turumigawa915:20200809110543j:plain

なんだかんだ言っても夜景はキレイだ、

コスモクロックが見えているので、どうにかみなとみらいの夜景の体を為しているといった感じだ。 

 

f:id:turumigawa915:20200809125555j:plain

みなとみらいの代表的な建物が2つある。

しかしランドマークタワーやコスモワールド、汽車道などは角度的に見ることができな

い。

 

f:id:turumigawa915:20200809125715j:plain

時計も辛うじて見ることができる、

駅前のニューオータニやみなとみらい御三家からの夜景と比較すると大惨敗するが、

ここが初めての宿泊なら「ある程度は満足」できるだろうか・・・。

 

f:id:turumigawa915:20200809125410j:plain

横浜と言えば崎陽軒

炒飯弁当(左)が夕飯、シウマイ弁当(右)が朝食とした。

 

f:id:turumigawa915:20200809125447j:plain

たまに食べると美味しい炒飯弁当。

 

f:id:turumigawa915:20200809110724j:plain

 では寝よう・・・・。

 

f:id:turumigawa915:20200809110401j:plain

まだ朝が明ける前の光景、この時間帯が好きだな。 

 

f:id:turumigawa915:20200809110226j:plain

夜が明けるにつれて、天候が悪くなっていった。

残念!! 

 

f:id:turumigawa915:20200809104725j:plain

よし、朝食のシウマイ弁当だ!!!

お風呂入ったら、自宅に帰ろう!

 

◆ホテルビスタプレミオ横浜

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-4

最寄駅:みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩9分

 

宿泊費:★★★★
¥6,000~¥10,000  ※「じゃらん」からおおよその金額を書いてます。

とてもお手頃な価格帯だ、

もっと安いホテルはいくらでもあるけどね・・・。

 

温泉:-

温泉なんてありません! 

 

眺望:★★☆☆☆

 

パシフィコビュー(笑)

大観覧車も見れるし、インターコンチネンタルホテルも見えるよ!

裏側だけど。 

 

海ほてる:★★★☆☆
※総評的な感じの総合評価・・・。

 

海は見えるけど、「みなとみらい」らしくない海だ、これも裏側ってかんじだ。

客室内はキレイであり、水周りも3分割されておりとっても快適だ。

(バス/トイレ/洗面所)

そういう意味では宿泊料は安いと思いますよ。

 

◆これらの評価は個人の感想であり万人の評価ではありません(笑)

 

 

みなとみらい三大ホテルへの道

海ほてるに行こう! 

ホテルビスタプレミオ横浜に泊まろう!