KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

名鉄イン名古屋駅新幹線口に泊まろう!

今回ご紹介するのは、名古屋駅に至近のホテル名鉄イン名古屋新幹線口」です、やっぱり新しいホテルっていいね!という感じでした。(2022年6月宿泊)

 

名古屋駅から徒歩3分の距離にある名鉄イン

(画像の左側の建物)

 

名古屋駅から徒歩3分、コンビニも近くにあり、とても便利!

 

アサインされたのは最上階の23階、ここからの眺望は期待できるかも!

 

それに館内はきれい、シンプルながらも洗練されている。

 

シングルルームにて予約、壁にハンガーラックがある仕様、消臭スプレーがあるのは夏においてはうれしい配慮。

 

全体的にホワイト基調であり、清潔さが高いと思う、一つ一つの備品などは簡易なものであるけど、カラーの統一はいい効果だ。スマートフォンやアイフォンなどの充電器も標準装備されていた。

 

デスクにもコンセントは2つ完備。

 

けっこう高そうな空気清浄機(に思う)

自宅に必要かどうかは数年前から考えている(笑)

 

もちろん、カードキーであり、柄はシンプルなものだった。

 

冷蔵庫は引き出しタイプ、メトロポリタン丸の内ホテル以来かも。

 

カップ・グラスなど、不足はない。

 

ドトールのドリップコーヒー(1つ)標準完備、これはありがたい。

 

デスクに一体化している金庫、そこから伸びている簡易的なイス(?)はなんだろう、それともかばん置き場的なものだろうか。

 

ダブル仕様にて、あまり他ではみない窪みがあり、そこには目覚まし時計や携帯電話などを置くことができる、なかなかスタイリッシュかも。

 

ここには隠れコンセント(隠しているわけではない)がある、なかなか考えてつくられていると思うな。

 

ベッドの足元には、とても大きな窓がある、足元まで伸びる窓は解放感が高く、おもしろい!

 

こちらも珍しい上下別のセパレート式のナイトウェア。

 

それにバスルームが完全に分離されている、これはうれしい!

シャワーカーテンはストレスだからね、ここは素晴らしいホテル、名鉄イン

 

バスルーム、水の勢いも素晴らしい、いいホテルだよ!

 

「壁掛けズボンプレッサー」

 

では23階からの眺めを見てみよう!!

 

ビルが並ぶ景色、都会らしい眺めでもある。

 

こういう造りはおもしろい、足元から窓!

これはエクセル東急ホテル多摩川)以来かもしれない。

 

右に目を向けると名古屋駅から大阪方面へ向かう列車が見える。

 

以前、泊まった線路を挟んだ向かいにある名古屋ゲートタワーホテルから、こちらのホテルが見え、気になっていた、絶対に東海道新幹線が見れるはず!と。

多少、ビルが邪魔をしているけど、トレインビューには間違いない。

 

新幹線が名古屋車両所に入っていく様子がよくかわる、本線は右方向へと進んでいく。はるか向こうに見える高い塔はなんだろうか?

 

新幹線3本が走る、上り列車が同時に2本入線する光景はかなり見ることができた。

 

ここからは意外にも名古屋城が見えた、意外というか私自身がその位置を把握していないだけどね。

 

名古屋城、近くで見るより遠くで見るほうがいいかもしれない、博物館だよね。

 

素泊まりのコースのため、名古屋駅にて駅弁を購入、たしか名古屋の名物が満載のお弁当だったと思う。

 

普段は見かけない天気の地域、上野って??

愛知県上野町のこと?

 

名古屋の街は遠くから名古屋駅を見たほうがきれいだと思う。

 

右に見える建物には名古屋JRゲートタワーホテルが入っている、ここもいいホテルだった、しかし眺望においては、少し離れたプリンスホテルのほうがよかったと思う。

 

ネオンは多いけど、雑居ビル的なものが多く、「きれい」な感じはしない。

 

でも、いいトレインビューだった、そして客室も洗練されており、宿泊料金もリーズナブル、名古屋で宿泊するなら名鉄インはおススメ!!

 

ではチェックアウトしよう、実はこれから長野県飯田にある元善光寺に行かねばならないのだ

 

この辺りは再開発をしているのだろうか、雑然とした景色となっている、ここに建物が建つと新幹線は見えなくなってしまうのだろうか。

 

 

あと、今話題になっているこちらのスポット

を紹介しよう!

名古屋駅桜通り口のロータリーの街路樹の一角に、野菜畑がある、これは先日テレビで知ったので、寄ってみることにした、思ったよりも小規模だった。

 

 

最後に名古屋駅新幹線ホーム(新大阪側)にはきしめん住よしがある。

向こうに見えるのは下り線ホーム、同じように上り線にもあるきしめん住よし」

 

きしめん、こんなに美味しかったっけ?!!

また名古屋に来たら、食べよッ!!!