KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

トレインビュー 伊東園ホテル熱海館に泊ろう!

熱海駅から最も近い温泉ホテルといって差し支えないだろう、今回は伊東園ホテル熱海館をご紹介いたします、このホテルは最高級の新幹線トレインビューホテルだ。

 

熱海駅からお土産商店街を歩き、すぐに見えてきた伊東園ホテル熱海館、熱海駅から徒歩2分の距離にあり、駅から最も近い温泉を楽しめるホテルだ。

 

さすが伊藤園ホテル、建物は大きく、宿泊代も安価、そして人気の熱海ということもあり、多くの人達がきていた。

 

熱海館は二棟に分かれており、本館と別館がある、私は別館のトレインビュープランを予約した、そして夕食・朝食付きとなります。

 

最近多くなってきたロビーで浴衣を持っていく仕様、意外に面倒に感じたりもする。

 

本館側の自販機コーナー、アルコール・ドリンク・アイスも充実していた、ここは熱海駅至近なのでなんでも手に入るのだけどね。

 

無料??

カラオケルームとマージャンルーム!!

伊東園のシステムはよくわからないけど、無料はすごいね。

 

別館側のロビー(多目的ホール?)を通過してエレベーターに向かいます。

 

その一角には漫画コーナーも完備、咲全巻もそろってました。

 

10階建ての建物であり、2Fは遊興施設、3Fは大浴場、4階~10階は客室として配置されている、ちなみに本館にも大浴場があります。

 

館内は吹き抜けとなっており、1階ロビーが見えている。

 

私は9階にアサインされた、ここまでのルートではかなりの年季を感じた、客室はどうだろうか。

 

やはり古かった! でもなぜかテレビは新しいものになっている?

 

見た目を重視しない丸イス、しっかりと座ることができます!(笑)

 

青色のドライヤー、これもしっかりと髪を乾かせてくれました!

ティッシュケースはそのまま置き、カバーなどもなし、用途的に全く問題なし!

 

消臭スプレーがあり、これは汗ばむ時期には特に有難い、そしてお茶請けがある!

 

えびせんべい1枚、そしてじゃり豆2袋、たしかじゃり豆はお土産ランキングで上位だったと思う!(伊東園ホテル熱海館調べ)

 

ベッドの幅が異なるツインベッド、私の目の錯覚かと思い、目をこすってしまったけど、私の目は正しかった。

 

ベッドの中央にある空調コントロールパネル、もう故障して使えなくなっている、歴史を感じるね。

 

ここは熱海温泉、浴衣を着て、温泉に入ることができる旅館ホテル、駅近で、安価で、食事・ビールも食べ放題、これは魅惑的だよね!

 

右はクローゼット、左はユニットバスになっている。

 

ユニットバス、1日だけの使用なので、全く問題がないレベルです。

 

業務用的な感じがするハンドソープ、特に色がね。

 

別館9階、902号室 トレインビューの客室です。

 

夕食では肉など別注できるらしい、いいよね肉!!

 

夕食会場へ行く際、ゲームコーナーを発見、これだけの人がいながら1人しかいなかった。

 

やっぱり伊東園ホテルといえば、生ビール飲み放題、これだけはテンション上がる!

グラスを機械にセットして、グラスが角度を変えていき、ビールが適度に注ぎ込まれていく、このビールの機械、すげー!!!

 

ではトレインビュー客室の実力を見せてもらおうか!

残念ながら窓にはワイヤーが入っており、また窓ガラスも綺麗ではない、むしろ汚いのでクリアな視界ではない、しかし窓を開けることができるので問題はないだろう。

 

夕刻、東京行きの特急サフィール踊り子が入線してきた。

 

新幹線はものすごい数を目にすることになる、これでもか!!といった感じだ。

熱海に停車するのは1時間に2本ほどなので、ほとんどが高速で通過していく。

 

夜になると、一筋の光となり熱海駅を通過していく。

 

youtu.be

 

ついに到着、寝台特急サンライズ瀬戸・出雲

 

早朝の熱海駅、人がいない熱海の街も珍しい。

 

東京へ向かうサンライズが入ってきた。

 

こちらは普通列車上野東京ラインは熱海始発・終点が多い。

 

ここで気になる建物があった・・・・。

 

この高台にある白亜の巨大マンション(?)は何??

ロイヤルリゾートで買えるの??

 

JR東海の新幹線と普通列車

 

伊豆急行線熱海駅まで乗り入れをしている、こちらはリゾート21車両を使用したキンメ電車、普通列車の料金で特急気分を楽しむことができる(眺望のみ)

 

こちらが伊豆急行の普通車両、一般的にはこちらの車両に乗ることが多いはず。

 

窓は三面あり、ワイドなトレインビューを楽しむことができる。

 

かなりの走行音なので気になる人は気になるだろう、また深夜は貨物列車が通るので、音に敏感な人は注意が必要だ、私には心地よいが。

ここは新幹線のトレインビューホテルとしては一級品、それに生ビールも飲み放題だし、また来たいと思えるホテル、伊東園ホテル熱海館!!

 

youtu.be

 

熱海駅へ、正面に見えるのが伊東園ホテル熱海館だ。

 

熱海駅新幹線上りホームの最後尾側より、熱海館を見る。

多くの人は反対側の海側を選択するよね・・。

 

では横浜へ帰ろう。

 

トレインビュー 伊東園ホテル熱海館に泊ろう! 完