KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

ザロイヤルパークアイコニック東京汐留に泊まろう!

ロイヤルパークホテルはヨコハマでしか泊まったことがない、今回は汐留にあるロイヤルパークに泊まります!

 

こちらがホテル前、フロントは24階にあり、その上に客室階が設定されている、客室は全室高層階となり、眺めが楽しみでもある。

 

建物内から日テレの大時計が見えた。

 

2003年の開業であるが、古さは多少感じるが、質感はかなり高いと思う。このホテルの正式名称は「ザロイヤルホテルアイコニック東京汐留」という。アクセスはゆりかもめ汐留駅より徒歩1分、JR品川駅からも徒歩4分ほどの距離となる。

 

(ザロイヤルパークホテルアイコニック東京汐留)

 

この汐留タワーは38階の高層ビルであり、2階~23階にはオフィスが入り、ホテルは24階~38階となる、私がアサインされたのは27階、それでも十分に高い階層には違いない。

 

新しさは感じないけど、悪くはない、いいホテルといっていいだろう。

 

客室内は広くはないけど、きれいにまとまっている感じ、こういう造りはいい!

 

デスクが変則的であり、ワーケーション向けとは言い難い、でもホテルステイならOK!

 

この辺りの造りもスタイリッシュ、いいね!

 

戸を引くと、グラスがでてきた、これを使うことはないけどね・・・。

 

液晶テレビは大きさも問題なく、壁掛け式なので空間を広くとることができている。

 

ダブルベッド仕様、ベッド周りの質感もそれなりにいい、ビジネスホテルとは違うことがよくわかる。

 

ナイトウェアはセパレートタイプ。

 

ナイトテーブルの上にある目覚ま時計も少しいい感じのものだった。

 

このライトも少しオシャレな感じをだしている、コンセントもついているので、寝ながらスマフォをいじることもできる(充電しながら)

 

消臭スプレー完備、ハンガーも安物ではない。

 

アイロンも完備(これまで使ったことないけど)

スリッパはペラペラの薄っぺらいものだったけど、価格を考えれば仕方がない。

 

このタイプの空気清浄機は他のホテルでもよくお目にかかるもの、シェアNO,1??!

 

コーヒー&ソーサー、しっかりとあります、UCCコーヒーというのもうれしい。

 

ユニットバスではあるけど、比較的広いので手狭感はない。

 

バスタブの大きさ、深さもいい感じだ。

 

個人的にはあの額はいらないけど、まぁいい感じですよね。

 

アメニティー類も不足なし、安っぽさはない。

 

喚起窓操作パネルのスイッチがあった、これは珍しい仕様だね。

 

ソファーは一人しか座れない、一人であれば満足度は高いだろう、この配置は個人的には大満足!!

 

窓の向こうは一応の「東京タワービュー」

左がパークホテルが入るビル、右が日テレです。

 

かっこいいね!!

 

眼下には左にゆりかもめ、右にJR線が走っている。

 

東海道新幹線が通過!!

 

パークホテルからはきれいな東京タワーを見ることができる、このホテルから見ると両脇の高いビルが気になってしまう。

 

こんなものを買ってしまった・・今晩のデザートです。

 

そして22時前には寝台特急サンライズが通過、この列車だけ灯りがオレンジなのですぐにわかる。

 

新幹線は長い、16両編成なのでビルを跨いでもつながる。

 

ゆりかもめも確か5分に1本ぐらいは走っている、新幹線もかなりの頻度で往来をする。

 

特急踊り子号の通過シーン、新幹線と並走。

 

どうしてもパークホテルのビルが邪魔をする・・・。

 

海や山の景色もいいけど、ビル群もこれはこれでいい眺め!!

 

ではチェックアウト、新橋から帰ろう!!

それにしても「アイコニック」とは何だろうか・・・。

 

ザロイヤルパークアイコニック東京汐留に泊まろう! 完