KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

『よりもい』聖地  館林グランドホテルに泊まろう!

今回ご紹介するのは群馬県館林にある館林グランドホテルです、とある理由から以前から来たいと思っていた場所、ではスタート!!

夜の鯉のぼり、かなりシュール?

ここは群馬県館林市、目的地はこの隣りです。

 

館林グランドホテルに到着!

館林駅からタクシーで来てしまった・・・でも心配することなかれ、領収書をフロントに出せば、キックバックしてくれるのだ、気前いいね!!

 

(館林グランドホテル)

 

駐車場には車がけっこう停まっており、それなりに需要がありそうな感じ、そもそもがこのホテルは安い、地域最安値を目指しているだけあってか、たしかに安いのだ。

 

こちらが「宇宙よりも遠い場所(通称:よりもい)」ののぼりだ、

このキャラクターは白石結月といい、主役級の登場人物だ、アニメの中でもこちらのホテルが出てくるため、聖地といってもいいかもしれない。

実際には2つのホテルを組み合わせた感じとして登場している。

 

その為、フロントにも「よりもい」の関連グッズが売られていた、アニメは好きでも、こういうものは飾りたいとは思わない、硬派(?)なKITなのだ。

 

MOVIE|TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト (yorimoi.com)

 

チェックインを済しました、

受付のスタッフにはあまり愛想はよくなかった、まぁ館林のビジホだし、こんなものかな・・・と妙に納得はしたな、まずはエレベーターで5階へ上がります。

 

ここで自販機とビデオカード販売機、そして・・・。

 

さらに階段で上へ上がります、そう6階に向かっています。

ここは変則的な造りとなっており、6階にはエレベーターが通っていないのだ。

 

ようやく、客室へ着きました!!

なんか、おおざっぱな感じだな・・・という感想が脳裏に浮かぶ、この手前にある浴衣が置かれている謎スペースはなんだろうか。

 

もちろん、古きよきシリンダーキーだった。

 

大きくない液晶テレビが「らしい」感じがした、ものもちが良さそう。

 

このベッド、広いし大きいのだけど、なんかもっさりとしている、なんでだろうか?

 

古臭いわりにはコンセントは付いている、当時ではとても先進的なベッドだったのだろうか・・・などと適当に妄想をした。

 

このドライヤーに一抹の不安を抱く、まぁ今夜だけなので問題はないけどね。

 

この斬新な並びはなんだ?

冷蔵庫、丸テーブル、イスに座るオレ!

ジュース取りやすいし、いいか。

 

クローゼット的なものだけど、なんかベッドと同じで違和感を感じる、意味なく大きいのかな??

 

これは非常口の案内かな、ホテルで手書きのものは人生で初めて見たよ。

 

では浴衣に着替えよう、ビジホ的なホテルで浴衣は珍しいよね、それともそもそもがここがビジホではないのか?!

 

ユニットバス、イメージカラーは黄色だ。

 

このホテルは男性用の大風呂がある、女性用は家族風呂とのこと、また1階には20:30まで営業している和食処がある、私が到着した時は閉まっていたけどね。

 

よりもいのスタンプラリーをしているらしい!!

このチラシはホテルの1階においてありました、放送して数年が経っているけど、根強い人気があるってことかな。

そして館林はつづじ祭りでも有名だ、このホテルからなら徒歩圏内となる。

 

このアニメ、本当にストーリーは秀逸だった、女子高生が南極を目指すというムリゲーなのだが・・・笑いあり、大感動あり・・・・と後世に語り継ぎたいドラマだ。

 

では外の景色をみてみようか。

 

特にないな・・・光っているのはモスバーガーだ、食べたい。

目の前の道路は県道7号、この道を行けば、車7分で茂林寺へ行くことができる。

 

周りは住宅街が広がるが向こうに見える緑は、城沼の運動施設があるエリアだ、そのさらに先には「つづじが丘公園」がある。

 

なんか向こうにアドバルーンが上がっているが・・・さすが群馬だなと妙に納得した。

 

ホテル前には鶴生田川が流れ、この季節には鯉のぼりが泳ぐ、それもものすごい数の鯉だ。

 

館林駅からは少し距離があり不便な面もあるかもだけど、つつじ祭りや車で来る人なら、良いホテルだと思う、それに「よりもい」ファンとしては、いつか来なければいかなかった場所でもあった。

 

ミッション、コンプリート!!?

 

『よりもい』聖地  館林グランドホテルに泊まろう! 完