KITの気ままな旅日記

旅行の記録を公開していきます ≪過去・現在・未来≫

西伊豆松崎・三好でうなぎを食べよう!(案山子もあるよ!)

西伊豆の旅も佳境を迎える・・・。

お昼ごはんは松崎町のうなぎの三好、ここはかなりの高評価のお店なので楽しみだ!

松崎の春の風物詩「かかし」もちょっとあります・・・。

西伊豆旅行をしている私、昼食に選んだ場所がこちら・・・。

「うなぎの三好」

静岡県賀茂郡松崎町松崎322-8

営業時間11:30~14:00/17:00~20:00

(うなぎの三好)

12時15分頃に着いた時は多くの人が待っていた、こちらは帰りに撮った写真。

私たちが出た頃には人はいなかった、もっと混んでいると思っていたけど、それが意外だった、平日だしこんなものかな。

お店の前には町営駐車場があり、アクセスもよかった。

人気店と聞いていたので事前に予約を入れていた、それが功を奏したのか、待ち時間なく入ることができた、それがたまたまなのかはわからないがとってもラッキーだった。

うなぎの三好は、本店は西伊豆ですが、東京の人形町にも姉妹店があります。

通されたのはこちらの部屋、机が3つ並んでおり、2つを私たちが使い、残りを別の方が使っていた、半個室のような感じだ。

今うなぎを焼いている、厨房や廊下は賑やかだ、待っている時間は胸が期待で膨らむ。

「当店ではこの釜戸を使用して御飯を炊いております。」

御飯にもこだわりをもっており一粒一粒がしっかりとして、甘みある御飯に仕上がるという。

それに、昨日宿泊したニュー銀水でも、こちらのお店を紹介、推していた、

富士山の雪解け水を使用して、厳選されたうなぎを使用している・・これは期待できます!

30分ほど経過して、うなぎ重が登場!

蒸し&焼きだとは思うけど、タレも甘すぎずちょうどよい味だった、うなぎはそこそこ食べてきたけど、美味しい部類に入ります、それとこだわりのお米も美味しかった、同行者も皆満足だった。

肝吸い

お新香

そしてお茶までもとっても美味しく感じた、ここまで西伊豆旅行は大成功だ、さすが名店、好みはどうしてもあるのだろうけど、私はとても美味しく食べることができた。

この裏には、明治商家中瀬邸、時計台などがあり、なまこ壁通りにも徒歩3分で行くことができる立地だ、この辺りは何度か散策済みなので、私は車で別の場所へ向かうことにした。

(車で移動中・・・・)

こちらは「桜田より道売店

県道15号線が走り、すぐ隣りには那賀川が流れている、それに沿うように桜並木が続く、そして今回のお目当ては「田んぼを使った花畑」にあるカカシたちだ。

(田んぼを使った花畑)

10日前には、さぞかし素晴らしいピンクの桜並木があったのだろうと想像、

今年は全体的に桜の開花が早かったのだ。

花畑というより、きれいな野原が広がっている、その至るところにはかかしが立っていた。

こちらは見た通り・・結婚式。

抽選会で~す!!

皆さんの顔が怖い気もするけど、気にしない方向で・・。

そして、あんたは何??

こちらは大相撲の優勝シーンだろうか。

向こうにいるのは牛の親子だろうか。

こちらはヤギの親子だ、花の鳥居も素晴らしい。

人がいる!と思ったけど、あれはかかしだ。

向こうに見える人は本当の人だった、遠目ではかかしも人もわからない・・。

次に車を走らせ「道の駅 花の三聖苑 伊豆松崎」に寄ってみた。

(道の駅 花の三聖苑 伊豆松崎)

裏手にあった山神社、このひっそり感がいい。

さらに奥におくと那賀川が流れている、この桜並木もきれいだったはずだ。

ここで松崎の立ち寄りスポットは終了、これから伊豆急下田へ一気に向かいます。

西伊豆松崎・三好でうなぎを食べよう!(案山子もあるよ!) 完